「日本のこころ」中野正志代表が正論ばかり「 横濱家系らーめん 元喜家 金沢店」

レンジさん


いろいろ調べていくと







    日本のこころ 中野正志代表


がものすごく正論な気がします



東京ブロックと東北ブロックのみの候補ですが



日本のこころ



       ありだと思います!


DMGQnZBX4AE4Nx9.jpg


そして比例で「支持政党なし」という党が




     本当にあるという事実!


これは〜。。。


考えたな〜



     お気をつけて比例への投票を!


2009年に


ブームに乗って「民主党」と書いてしまった諸兄!


①新規国債発行額は過去最高に
【自民党政権】
2007  27.5兆円 ←安倍政権
2008  25.4兆円 ←福田政権
2009  33.2兆円 ←麻生政権
【民主党政権】
2010  44.3兆円 ←鳩山政権
2011  44.3兆円 ←菅政権
2012  44.6兆円 ←野田


事業仕分けで科学技術振興費用が削減
科学技術振興機構・北澤宏一理事長:
「実質5倍の競争的資金でアメリカの基礎研究というのは行われている。私たちは竹槍で戦っているという風に思っていた」

仕分け人:
「前置きはいいので質問にだけ答えてください」

仕分け人:
「大変申し訳ないんですが、思いはわかるんですが」


    いわゆる「2位じゃだめなんですか?」


中国漁船衝突事件では逮捕した船長をあっさり釈放。
「弱腰」との批判を招いた



東日本大震災
民主党は事業仕分けと称し、災害対策予備費、学校耐震化予算、地震再保険特別会計などを次々と

「埋蔵金」扱いで削減、廃止してきた

菅が震災翌日に福島原発を視察する「政治的パフォーマンス」を行ったことで事故対応の初動に遅れが生じたと批判が出る

海江田万里経産省が放水作業準備中の東京消防庁レスキュー隊に対して「速やかにやらなければ処分する」と恫喝まがいの発言


辞任直前の菅直人総理(当時)は、朝鮮学校の高校授業料の無償化適用について審査を再開するよう高木文部科学相(当時)に指示

民主党は「円高になれば日本は景気回復する」と主張して円高を招きました

民主党政権では円高について「断固たる措置をとる」と言いながら、具体性がなく場当たり的な対応でした


民主党政権下で株価11・7%下落 時価総額46兆円減少
長期にわたり、日本株は他の主要株式市場である米・独と連動した動きにあったしかし、2009年半ば以降、日本株だけが出遅れた状況にあった

日本の成長を高めるための首尾一貫した政策がない民主党政権に対し、市場が失望していたことの裏返し


生活保護の受給者数は過去最大に
2006年度~8年度に、それぞれ、生活保護世帯数は107万世帯、110万世帯、114万世帯と毎年3~4万世帯づつ増加。ところが09年度には127万世帯、10年度には141万世帯と保護世帯数は毎年13~14万世帯増と増加幅が加速。
その多くは受給者は外国人へ

我が国の国政史上に大きな汚点を残してしまった民主党政権


やってはいけないことを全部やったのが民主党

安倍政権は発足以来、各省庁から『民主党政権下で何が行われたか』をヒアリングしている。正直、信じられない案件ばかり





    この希望という仮面を被った民進党




ブームにのって「希望」と書くと




     絶望になります!




自民党政権で800兆の借金を作ったんだから自民憎しもわかるが




    自民が嫌なら「日本のこころ」



ありですね!


僕は小池さんが嫌なのではなく



    民進党が大嫌いなだけです!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村



本日は


      元喜家 金沢店

15796539_2268352910_127large.jpg




いまは好景気


    どこも人手不足!
15796539_2268352908_155large.jpg




15796539_2268352907_158large.jpg


ここで偶然にチャンピオンカレーのチャンさんに遭遇



本当にラーメンが好きだな〜


15796539_2268352903_222large.jpg


ここでチャンさん


あのね!ここにも書いてあるように



   まずはドンブリごとスープすすってみて!


15796539_2268352901_44large.jpg


あっ!本当だ


ドンブリごとすすれってかいてある!




    うわっ!本当だめっちゃうまい!



15796539_2268352898_43large.jpg


麺もうまいね〜


15796539_2268352895_207large.jpg


絶対に金沢のラーメン レベル高い!



もちろん


15796539_2268352894_144large.jpg




      ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#元喜家
#反日政治家消えてなくなれ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/10/17 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

まじで優しい!無化調のラーメン 野々市市扇ヶ丘「テラ」

毎日、陳腐したニュースなどで怒りを感じていて


こんなに嘘ニュース、フェイクニュース 印象操作が行われていて


憤りをブログに綴っていたが


友人たちに止められた


今は選挙期間中だから選挙法違反になる可能性もありますよ。


ありがたい、心配してくれる友人を持っているのは果報者です


冷静になろうと思います


私の欠点でもありますが


 「曲がった事が大嫌い〜♪ソウルペコです♪」


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村







リセット、リセットと言うけども

15796539_2268127499_51large.jpg



これを



      リセットするの???





     日経平均、20年10カ月ぶり高値




     リセットするの???



あのね?リセットって



マイナススタートだよ



転職した人はわかるけど、信頼0 信用0



そして少しずつ成果をだして



     信頼や信用を増やしていく!



外交でも経済政策でも



現政権がコツコツ積み上げて成果を出している



まともな野党なら、リセットではなく



継続プラスαの政策じゃないの???



なんだろう?リセットの意味がいい意味なのか?



ファミコンだって、行き詰まったからもう一回最初から



って、またそこまで行くの時間の無駄だろ?



 
     リセット候補者意味わからん!


リセット!リセット!という候補に投票してはいけない。


(このくらいだったら捕まらないかな?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村



本日、盟友とでも言いますか



チャンピオンカレーの「中の人」を誘ってランチへ



このチャンカレの「中の人」めっちゃグルメだしマーケティングのスペシャリスト



こんご、またチャンピオンカレーが金沢カレーの王者になる予感が!



そんな、「中の人」セレクトが!




       「Noodle kitchen TERRA」

15796539_2268127497_120large.jpg


おお


おしゃれな店内



「中の人」何くっても美味いっすよ!



15796539_2268127494_206large.jpg



ほ〜


初めてきたら定番を頼むんだが



15796539_2268127496_141large.jpg


見つけちまった・・・


スペシャルメニュー


だって



だって


      スペシャルなんだよ!!!




このお店は、月曜・金曜の





      週休2日制!


すごいな〜


繁盛店のなせる業だし


フードビジネスの概念への挑戦


ご主人が自ら釣り上げた魚で作るラーメン


まずい訳がない


「中の人」セレクト



      テラパイタン!

15796539_2268127493_240large.jpg



     穴水のめぐみSOBA

15796539_2268127492_100large.jpg


まずは〜


15796539_2268127491_120large.jpg


    う〜〜〜ん!うま〜いっ!


しみじみ うまいっ!


15796539_2268127487_50large.jpg


麺も自家製麺で最高にうまいっ!



そして、なにしろ優しいのだ


15796539_2268127482_172large.jpg


そして「中の人」とご主人が話し始めた



ええ!知り合いなんだ〜



話が弾んだな〜



同じフードビジネスの方の話は超刺激的



水を汲みにいくのが大変で大変で週2回休まないと水が間に合わない



すごいな〜水にまでこだわって!



15796539_2268127486_111large.jpg


スモークエッグもうまかった〜



こんなキラキラと輝くラーメン


15796539_2268127483_109large.jpg

もちろん



     ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#Noodle kitchen TERRA
#反日政治家消えてなくなれ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/10/14 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(2)

四季紅 かほく店

立憲民主党




  リベラルにも左派にも「売国」って意味は無い!



いままで、散々



痛い目みたでしょ?







この売国奴



  立憲民主党の最高顧問は菅直人だからね!



なんで小池さん


急に「モリカケガー」って言い出すの?


もう、みんなフェイクニュースって気づいてきていて


モリカケガーって言い出すと、フェイクニュースの片棒を担ぐ印象しかないです。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村




最近、本気のダイエットしてるんで



昼飯はしらたき・とか豆腐のおでんをつまんでいるくらい



でブログネタがない



      四季紅

15796539_2268050629_65large.jpg


そんな中、ぶらり立ち寄った店


15796539_2268050717_77large.jpg



     やっすぅ〜♪



15796539_2268050716_142large.jpg




    店の雰囲気も◎


15796539_2268050714_210large.jpg




    八宝菜ランチに台湾ラーメン


15796539_2268050712_64large.jpg


知ってます?奥さん



台湾ラーメンって台湾にはありませんのよ



味仙って名古屋の「台湾料理屋」の賄いメニューだったんですって



15796539_2268050713_40large.jpg


やっぱ中華はいいねぇ〜



高火力で炒められた




         野菜は最高!


15796539_2268050710_245large.jpg


いや〜最近、大盛りにしなくても



満足できるようなってきたな!



15796539_2268050708_150large.jpg


鶏業界にいるから、いろいろ詳しくなってきた



この唐揚げは。。。。普通



それにしても



      コスパは最高っ!


15796539_2268050707_241large.jpg


もちろん



       ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#四季紅
#反日政治家消えてなくなれ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/10/13 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(1)

一心屋 替え玉はな・なんと荒武者小麦麺

真面目に食べブロしないと



本当に、追放されてしまうな(汗)



お得なランチファン



パラパラめくっても



目新しさがない、そして1000円ランチに行こうと思うが



1000円払うんだったら う〜ん 普通にラーメン食べたいなと



決めました!



        一心屋

15796539_2266654125_102large.jpg


ここはラーメン通のチャンさん


おいしんだけど


「ここでラーメン食べて、ちょっと他の用事で15分くらい車停めていたら、店主にホイールをとられたと」


面白エピソードを聞かせていただいた


店主の気持ちもわからなくもない


昔、名古屋の水主町(かこまち)にお店をだした時


名古屋駅に近いこともあり


日に日に、無断駐車が増えていった


張り紙をしても、無駄


毎日、毎日堂々と駐車


この輩ども・・・法的借地も考えたが


費用対効果が悪い


オープン前に満車なんてことも・・・


しかも、「さと」さんとの共同でオープンしたから


もしかしたら、「さと」さんのお客さんの車?


と、ホイールをとるなどの強行ができなかった


結局、大金をはたいてコインパーキングを導入


まったく



       大損こいたわいっ!




うわっ!


食券式かぁ〜



15796539_2266654124_227large.jpg


後ろに並ばれると、ゆっくり選べない


迷ったらメニューの左上にある商品



     ラーメン肉盛りどーん!

15796539_2266654122_18large.jpg



おお!


とっても美味しそう



15796539_2266654120_10large.jpg



      うわっ!麺うまいっ!


そしてスープは


15796539_2266654119_245large.jpg


ううう!


    魚介の味が最高っ!


それにしても金沢の人は、豚骨醤油すきだな〜♪(俺もだけど^^)


15796539_2266654118_155large.jpg


チャーシューは箸でつかめないくらい




      トロットロ♪


ライスが無料(ランチタイムだけ?)


15796539_2266654117_14large.jpg




      (゚д゚)ウマー


15796539_2266654123_106large.jpg


替え玉あるのか?



     えっ!?荒武者小麦麺


なんだっけこれ?



15796539_2232085304_141large.jpg


15796539_2232085303_199large.jpg



   あっ!?吉富とこの麺だ!


15796539_2266654116_210large.jpg


さすがに


       うまいっ!


もぐもぐ食べ進め

15796539_2266654113_4large.jpg




        ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#一心屋
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/28 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

こんな田舎で最高にうまいジェラート「MALGA GELATO」


チャンさん




   
本当に




       情報通!



のと千里浜で出店している




ジェラート



      MALGA GELATO
15796539_2266016166_100large.jpg


チャンさんと柴野大造氏面識があるらしく


15796539_2266016167_6large.jpg


この柴野さん 能登の牧場出身で


このジェラートは−12度で温度管理されていて


とかうんちくをいっぱい持ってるとチャンさんに教えてもらった。


15796539_2266016165_211large.jpg


普段はアイスなんて食わないんだが


そんな話をいっぱい聞かされたら



     食いたくなっちゃうだろー



15796539_2266016163_248large.jpg




       おおおピスタチオアイス!



昔、カーズ2の映画の中で





メーターがワサビをピスタチオアイスだと思って


大失敗するシーン
(海外でこのシーンはすごい共感を得ている)


日本人の私は、ワサビよりもピスタチオアイスを食べてみたかった


15796539_2266016162_150large.jpg



      うわっ!めっちゃ美味いっ!



こりゃ!メーターもワサビをがぶっていくわ〜


チャンさんも


15796539_2266016160_68large.jpg



 
   おっさん2人でジェラート♡



あ〜チャンさん女性だったらパーフェクトなのにな〜


#さぶろうべい
#さぶる
#MALGA GELATO
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/09/24 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)