カメラ紛失・・・

転勤になった店舗




       超欠員店舗!



ひどい、酷すぎる


そこで頑張っているスタッフに申し訳ないから


絶対に諦めたりはしないが!


体力的にかなりきつい!


もう40代だよ!


これだけガッツリ、ワーカーをやることになるとは。。。



なんとか引越しを終わらせ!


やっと休みがとれたので


ブログを書いています^^


さあ!溜まっていたランパスネタ!


     希望新風!


15796539_2217881545_135large.jpg


ニラ、キムチをとってしばし待ちます


15796539_2217881544_59large.jpg



そして!


15796539_2217881542_240large.jpg



     きました!


うん!うまいっ!


15796539_2217881540_230large.jpg


そして、もちろん!替え玉です


15796539_2217881538_13large.jpg


チャーシューとネギがつく、お得な替え玉!


15796539_2217881536_31large.jpg



      ズバッと完食です!



2本だて


       麺屋 しんしん

15796539_2217881531_81large.jpg


娘が大ファンの無化調のやさしい味のしんしん

15796539_2217881530_28large.jpg


味玉も♪

15796539_2217881534_118large.jpg



      ズバッと完食です!


結局ランパス4は


            41件!


よく回りました^^



っと!ここで本題です!



引越に最中かな?



     カ・カメラがないっ!



ショルダーバッグに入れておいた


カメラとランパス4 2冊!



      見当たらない!



このブログと歩んできた俺のカメラ・・・




     思い出のLUMIX




すごいショックです。。。



いっぱい飲食店にもきいたけど見つからない・・・



西宮の交番にも聞きにいきましたが、みつからない・・・・




これからは



     元ちゃんみたいに!iPhoneで!


一応6sに変えたので、4Kカメラ(←自分でなんだかわかってない)


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/07/04 14:50 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(8)

ふらてりす

転勤が決まって



        単身赴任終了!



連日の送別会や引越しの準備で大忙しです・・・



もうとっくにランパス5が発売されているっていうのに



まだランパス4ネタで申し訳ない(汗)



        ふらてりす!



15796539_2215326514_25large.jpg


なんだか懐かしい超合金

15796539_2215326512_55large.jpg


昔は、なんでこんなおもちゃで一日中あそべたんだろう?


サラダとスープが運ばれてきて


15796539_2215326511_41large.jpg



ロコモコ!



        どーん!


15796539_2215326510_197large.jpg


このビジュアル




    いいぞ〜♪   いいぞ〜♪



15796539_2215326509_145large.jpg




  さあ!おもいっきりビビンしてやりましょう♪



ビビン=韓国語で混ぜるという意味

ちなみにご飯はぱぷ   ビビンバは混ぜご飯という意味



15796539_2215326508_94large.jpg



そして豪快に


15796539_2215326506_37large.jpg



       パクっ!


うん!うまいっ!


この混ぜ方がいいっ!


ついでにサラダもまぜてやった♪


15796539_2215326505_48large.jpg


スープはめいらくかな?


15796539_2215326503_170large.jpg



わしゃわしゃと食べ進めて


15796539_2215326501_127large.jpg



       ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/06/22 16:42 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

Cafe du SOLEIL(カフェドゥソレイユ)6周年おめでとうございます!

本日父の日ですね!


15796539_2217251899_8large.jpg


父へのプレゼントは



      これにしました!



先日、誕生日プレゼントを嫁と探していると



クロックス1日限定 半額セールなるものを・・・




つい。



         ポチッっと!


15796539_2217251898_28large.jpg


おお〜〜



     いい♪    いい♪



15796539_2217251897_149large.jpg


そしてこっそり自分用にも!


くそ〜クロックス!商売上手!


ラインで登録すると、1日限定半額セールのお知らせが


ランパスに戻ります

15796539_2215326527_27large.jpg



    Cafe du SOLEIL(カフェドゥソレイユ)
           (クリックすると事件が!)




    え〜お辞めになられるのですね!


15796539_2215326526_233large.jpg


おいしいカレーです


15796539_2215326525_249large.jpg



    うまいね!


15796539_2215326524_11large.jpg


   
     おいしいのに・・・




     やっぱり商売は難しいですね!



15796539_2215326523_202large.jpg


スープも!


15796539_2215326520_68large.jpg


頑張っておられたになぁ〜


15796539_2215326518_245large.jpg


もちろん



        ズバッと完食です!



15796539_2215326516_234large.jpg



       6周年ということで!


15796539_2215326515_97large.jpg



お菓子までいただいてしまいました!


6年間



       本当にお疲れさまです!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/06/19 08:08 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(2)

夫婦はこうも似てくるのか!?42本はもはやボヤ!

誕生日のたくさんのお祝いメッセージ


ありがとうございます^^


誕生日は寄り合いがあり、家族でお祝いできなかったので


翌日の13日に



      一人でケーキを買いに行った!


なぜかって?


それは誕生日に飲みすぎて、怒られたから・・・


当然、なにもなしと思っている自分


子供達になにケーキがいい?と聞くと



       チョコケーキ!



西宮 阪神百貨店に買いに来ました



やっぱコージーコーナーですね!



一応、自分用だし、ホールケーキは大きいのしかなくて



小さいのして、ロウソク大4と小2本をつけてくださいというと



店員:ロウソク一種類しかないですよ〜何本でもおつけしますからおっしゃってください。



と言ったので42本もらって帰ってきた。



それに、ここにきたら、マイブームの生しらすとともに



うちの嫁さん  我が家の「おっちょこオブザイヤー」



の大賞をなんども受賞している「おっちょこちょい」



当然、私の誕生日、結婚記念日、自分の誕生日にすら気づかない毎日を送っている



ですから、プレゼントがないのは当たり前になってきている



逆は、忘れている人に何かプレゼントすると




    えっ!?今日、何の日?



となるわけで、普通のプレゼントもサプライズになるため、結局、なんか用意しちゃう



不公平感満載だが、まあこれで十数年やってきているのだからいいかなと



家にかえり、ブログを書きながら家族の帰りをまつと!




      うわ〜っ!かぶった!

15796539_2216911584_180large.jpg


なんとプレゼントに生しらすをかってきてくれた嫁



っと!




      なんとケーキもかぶってしまった!


15796539_2216911583_194large.jpg


チョイスがそっくりである。



でもなんか嬉しい、角のハイボールを生しらすでやりながら



夫婦って似るのね〜と嫁さんがしきりに言ってくる



15796539_2216911314_162large.jpg


まあ!うれしいケーキだが、もう一個ある!



42本






        ファイヤー♪








15796539_2216911312_241large.jpg


ちょっとした小火(ぼや)だな!



このいたづら好きは似てほしくないと思いながら、



ロウのたっぷり落ちたケーキを



15796539_2216911310_103large.jpg




      嫁さん!ありがとう!



もうランパス4も終わりだから


ランパスネタも


       甲子園のそば源


15796539_2215326534_97large.jpg


蕎麦か、うどんか、白糸かときかれ



白糸がオススメときいてはいたものの!



関東人の私は


ついっ!



            蕎麦で!

15796539_2215326533_16large.jpg





七味をたっぷりかけて


15796539_2215326530_38large.jpg



     うん!これはっ!うまいっ!


お肉も、しっかり味が付いており


お肉たべて〜蕎麦をすする!



      脂肪×炭水化物♡



おいしいものは脂肪と糖でできている


と、たべているとめっちゃ高級車をお店に横付けして日替わりをたべている人が



お金持ちも、おいしいものはおいしいんだなぁ〜と感心しながら



15796539_2215326528_44large.jpg



         ズバッと完食です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/06/17 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(4)

ランパス4 伊丹遠征4(アントン)

虎次郎でハンバーグ定食をくって



もう限界です!!!



どっか休憩できる場所を見つけます



    伊丹ショッピングデパートの屋上庭園



とても気持ちのよい場所を見つけました!

P1080022.jpg


暑くもなく寒くもない



こんな日は一年間に数日しかないっ




      最高にきもちいいっ!


ちょっとお昼寝して



時間ギリギリで



          アントン!

15796539_2215326559_50large.jpg


ここで鹿肉のミートソースをいただきます


まずは、パンがきます

このパンはおかわりできますが、さすがに4軒目、おかわりは遠慮いたしました。

15796539_2215326558_97large.jpg



サラダも綺麗!


15796539_2215326557_89large.jpg


そして鹿肉のミートソース



           どーん!

15796539_2215326553_72large.jpg


そして粉チーズ!かけ放題!



15796539_2215326552_158large.jpg



チーズ好きの私にはたまらないサービス!


15796539_2215326549_215large.jpg

パンやサラダを


15796539_2215326548_21large.jpg



    うん!うまい!しっかり仕事がされています!


あれ?メインたべている写真がない




    鹿肉!全然、獣くさいわけでもなく!



    大変、おいしいっ!



羊をたべた時も感じたが、家畜用に育てられた食肉より


ジビエ肉の方が、体に優しい気がする、胃もたれなどない


15796539_2215326550_154large.jpg


最後にあまるミートは


たっぷりパンにのせて〜♪

15796539_2215326536_162large.jpg



      ぴゃあぁ〜!うまいっ!


あまり写真を撮っていたら


ご主人が、いろいろ説明してくださいました^^



新聞にとりあげられた事
15796539_2215326546_236large.jpg


馬肉は桜 猪は牡丹 鹿は紅葉


兵庫県で鹿がふえすぎて困っている事


鹿肉が健康によい事


普通の家畜肉よりさばくのが難しい事


どれもこれも興味深い!


15796539_2215326544_32large.jpg


こんなご主人がつくる鹿肉の料理!最高ですね


15796539_2215326535_129large.jpg


もちろん



        ズバッと完食です!


伊丹遠征!本当に楽しかったです

ご一緒してくれた「たっちゃん」ありがとう!

ご主人も、本当にありがとうございます!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/06/16 00:00 ] 阪神版 ランパス4 | TB(0) | CM(0)