
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山 とれとれ市場

朝食7:00



ものすごい二日酔いだ!



しかしっ!


15796539_2197289710_176large.jpg


いいねぇ〜



    朝食バイキング!



昨日、なにかそそうをしていないか?



不安になりながら



でも楽しかったねぇ〜



組織で仕事をするなら



      チーム力が大事!



それを活かすも殺すも



   上長のマネジメント力!




マネジメントととはなにか???



これが難しい



ネットで調べたって



    よくわかんなぁ〜いっ!



マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

新品価格
¥2,160から
(2016/2/5 14:39時点)





ドラッガーも読みましたよ!


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

新品価格
¥1,728から
(2016/2/5 14:41時点)





もしドラだって



ようするにペコ解釈では!



チームの選手の


     WILL CAN MUST


やりたい事、できる事、やらなければならない事をしっかり、見極め本人の



パフォーマンスをどう最大限の発揮させるかが



       ペコ流 マネジメント!



あのね、パワハラ野郎達へ



成熟していく企業ではパワハラなリーダーシップをする人はいないんだぜ!



パワハラ野郎が生き残れるの場所なんて今後なくなるし



日本国も企業もパワハラ・セクハラにはしっかり




        制裁していく!



そろそろ気づけって!



お前にやられた人間は一生恨みつづけるし!孫の代まで呪ってやるという気持ちさ



駐在して日本に帰国してびっくりした!



真っ黒になっている!同期がうつ病で再起不能にさせられた



他の同期は、心筋梗塞で帰らぬ人へ



     パワハラ野郎!絶対に許さないからな!


仲間の笑顔を奪いやがって!



パワハラ野郎の施作?いや無策の平⚪︎社長のおかげで!



     9年も売り上げ下げ続け!



当たり前だ!


お客様も従業異もみないで、自分のいうことを聞くYESマンだけを近くにおき



平⚪︎社長の反対は、すべて粛清していく!





15796539_2197289709_185large.jpg



本州最南端!



仲間で旅行!



前職でも行った!社員旅行!



しかし



評価は



      遊んでばかりいやがって!




パワハラ野郎達は



部下へ、自分の時間をすべてさしだすように!



     労務違反だってへっちゃら!



離婚するやつは、歓迎された!


家族の時間までつぶして、仕事に捧げてくれるのか?


馬鹿か?


やめとけ!



     家族のために働いているんだぞ!



離婚率が妙に高い前職!



そこまで会社につくしても



   ボロ雑巾のように使われてポイっだ!



15796539_2197289707_100large.jpg



そんな事を思いながら最南端!



そして


        とれとれ市場へ!


15796539_2197289704_136large.jpg



       でっかいっ!梅酒♪

15796539_2197289703_47large.jpg



ソーダ割りで400円

15796539_2197289700_141large.jpg



       うまいね〜♪



疲れた二日酔いに五臓六腑に染み渡る!



15796539_2197289701_214large.jpg


名物のめはり寿司


15796539_2197289698_232large.jpg


みかんもたくさん買いました!


和歌山名物



        ズバッと完食です!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村        
[ 2016/02/07 00:00 ] 和歌山グルメ | TB(0) | CM(0)

本州最南端 (浦島ハーバーホテル)

やっとホテル到着です



     たいぶ出来上がっております!



同僚と裸のつきあい



いいですね!



信頼関係の作り方ですが、自己開示とフィードバック!



         ジョハリの窓

Johari_window.jpg


自己には「公開された自己」(open self) と「隠された自己」(hidden self) があると共に、「自分は気がついていないものの、他人からは見られている自己」(blind self) や「誰からもまだ知られていない自己」(unknown self) もあると考えられる。
これらを障子の格子のように図解し、格子をその四角の枠に固定されていないものとして、格子のみ移動しながら考えると、誰からもまだ知られていない自己が小さくなれば、それはフィードバックされているという事であるし、公開された自己が大きくなれば、それは自己開示が進んでいるととる事が出来るだろう。
コミュニケーション心理学や健康心理学などでは、よく話題になるモデルである。

               Wikipediaより



職場の人と信頼関係を築きたければ



積極的に



           自己開示!


職場にいませんか?あの人何考えているかわからないから怖い・・・



わからないから怖い・・・怖いから・・・関わりたくない!



前職のパワハラ野郎は、自分に後ろめたい気持ちがあるのか?いや、弱みにつけこまれるのが嫌なのか




自己開示しない。



人を恐怖で支配する彼らは




       ただの嫌われ者!



そんな皆から恨まれる人生楽しいですか?



誰がお前の手柄になるように、業績をあげてやるもんか!




これが嫌われ者の部下の本当の気持ち



怒られない程度にしておこう!



これが、あなたの部下の気持ち



そして、本来、お客様や従業員に目をむけなくてはいけないのに




      常にあなたを見て、行動している!



これがパワハラくんが業績あがらない理由ですよ




15796539_2197289716_113large.jpg




     さあ!風呂入った後は!



         宴会だぁ!




15796539_2197289714_239large.jpg



安い予算だからこんなもんだがっ!



15796539_2197289715_189large.jpg



        あわびは嬉し♪



15796539_2197289713_89large.jpg



と写真はここまで・・・



ここから酔った同僚と酒飲みバトルが勃発するのだが!



いつもの酒飲み仲間のSさんと朝から飲み続けた宴会はきつい!



まさか、酔ってこんなに絡んでくる奴がいたとはっ!



私と同じくらいの体に、聞けばなんと同じ歳の



        ラグビー野郎!Nさん!



転職組みで、体育会系でよほど嬉しかったのか!なんども、なんども 飲み比べを挑んでくる



私も負けたくないので



      めっちゃ!のんだ!



料理の記憶も・・・なんにも




          覚えていないっ!


これだけ、自己開示して、フィードバックすれば





      信頼関係深まるね♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村        
[ 2016/02/06 00:00 ] 和歌山グルメ | TB(0) | CM(0)

まんこう!(串本 萬口)

社員旅行に行くことになった




      嬉しい!



なぜかって?







もう、お酒さえ飲めれば〜〜〜〜




         楽しい♪



そんな同僚は、、、



朝から飲むのを阻止すべく。。。




       はい♪運転ね♪



いつも後部座席で呑んだくれているので



酔っていない朝のみ!




       運転交代!



しかし飲み仲間が手ぐすね引いて後部座席からさそってくる♪




3つ目のSAで




がまんできないっ!




            交代っ♪




ゴクゴクゴク♪



        ぷふぁ〜〜〜!!!!




うまいっ!



酒飲んでりゃ〜




    3時間なんてあっというま!


はい〜到着!
15796539_2196847600_68large.jpg



       うん?目的地?




この家が???




古民家?




なんとここが





         萬口  まんこう!



なんだかすごい店名と店構え!



なんだか有名なみせらしく



せっせと同僚が予約していた!



16名の大所帯だから、幹事は大変ですね〜



どれどれ
15796539_2196847596_61large.jpg




えっ!メニューはもう決まっているの?




       かつお茶漬け!



名物らしい!



15796539_2196847594_26large.jpg



    とりあえず!



        かんぱ〜いっ!



いいぞ〜♪   いいぞ〜♪



予約してあったから


すぐに出てくる



          名物かつお茶漬け!


15796539_2196847593_148large.jpg




食べ方があるらしい


まずはそのまま



          かつおご飯!
15796539_2196847592_176large.jpg


パクっ!

15796539_2196847590_74large.jpg



     うま〜〜〜〜いっ♪



かつおにごま醤油がとっても




       あう♪     あう♪



一気に食べてしまいそうに!



15796539_2196847588_136large.jpg



ダメですダメです!



残り半分は

15796539_2196847586_153large.jpg



たれごと


          ご飯にかけて!

15796539_2196847585_169large.jpg



わさびの上から



      お茶かけて!

15796539_2196847584_202large.jpg



         かつお茶漬け!

15796539_2196847582_244large.jpg



ぴゃあ〜〜〜



           ううう!うまいっ!



飲むの忘れて



15796539_2196847580_217large.jpg



          ズバッと完食です!
↓それでは本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村        
[ 2016/02/01 10:38 ] 和歌山グルメ | TB(0) | CM(2)











