えっ?これがナッチポックン?

韓国って!

地域色があまり無い!!!!

ソウルでも釜山でも、一緒なの

昔、釜山からソウルに出張にきた時に、友人にお土産が欲しいのだけど

ソウルっぽいものって何?ってきいたら

ソウルも釜山も同じ韓国だから・・・

そんなのないよ!

って言われた!

基本同じ

ソウル スンデクッパ!  釜山 テジクッパ!

あと思いつかない・・・

でもって

ナッチポックンは、全然違う!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
まずはソウルのナッチポックン!
15796539_1510656026_75large.jpg

こんなタコ炒めのイメージ!
15796539_1510656024_160large.jpg

タコ炒めで、ご飯パクッ!ってかんじ♪

でも釜山のは!・・・

15796539_1641500802_29large.jpg

これは海老も入ってナクセポックン♪ 

ご飯でかっ!
15796539_1641500801_144large.jpg

スープだらけ!
15796539_1641500799_90large.jpg

ご飯にニラなんか敷いちゃったりして♡
15796539_1641500795_191large.jpg

ぶっかけちゃう♡
15796539_1641500777_102large.jpg

そんで韓国だから当然ビビン(混ぜる)なのね!

15796539_1641500773_137large.jpg

それで最後にラーメンなんか入れちゃったりして!

15796539_1641500770_127large.jpg

男飯!って感じでしょ♪






でも、赤くて辛くてタコだから同じか!





あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




吉牛食いてぇ〜〜〜〜〜!
15796539_1587671078_62large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/17 00:00 ] 韓国料理 釜山エリア | TB(0) | CM(2)

釜山でサバの刺身 (さば達 蓮山洞)

明日は、釜山で嫌な嫌な会議・・・

日本本社の人は、言うだけ言って帰って行く!

報告書ビリビリ破いて帰った時もある

駐在員の合言葉 OKY

KY 空気読めない

OKY    お前!来て!やってみろ!!!!!


はぁ〜  話を元に戻します

釜山で美味しいサバを食べました! 

でも昨年 2011年の1月の話です

(回想 さば達)
1658612977_65.jpg
韓国語でサバ=コドゥンオ それに友達の「達」だけとって 
さば達というお店の名前です!
1658612977_26.jpg
サバの刺身専門店と書いてあります!

日本で「イワシ専門店」は行った事あるけど

サバ専門店とは

正直韓国料理飽きている私にとって

おいしいサバだというだけどもテンションUPなのに

すっごい脂の乗った、まるで鰤(ぶり)みたいな鯖(さば)
15796539_955114899_183large.jpg
鯖刺身1人前15000ウオン(写真は2人前)

こんなサバ見た事無い!!!

鯖塩焼き(まるでホッケみたい)
15796539_955114893_154large.jpg

韓国ってメインを頼むとおまけが一杯!

おまけ1
15796539_955114916_68large.jpg

おまけ2
15796539_955114914_97large.jpg

まだまだ、おまけがいっぱい!

どっかで獲れる、特別な鯖らしい

身が黄色く、脂がのっている !

(行ったのは冬だったから、他の季節はわからないけど)←無責任

カールと元の酒日和さん 頑張って行ってみて下さいね

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

(サバ達)
韓国語ホームページ
http://cityfood.co.kr/h8/mackerel

コネストも釜山ナビも、日本語で紹介されているのは見つかりませんでした・・・

ゴメンネ元さん!

韓国生活もブログ書いているとき結構 幸せ
[ 2012/03/07 19:02 ] 韓国料理 釜山エリア | TB(0) | CM(4)

釜山でカムジャタン (イバトン)

ソウルネタでなくてゴメンナサイ・・・・

釜山に出張!

ソウル⇔釜山は飛行機で1時間 

日帰りです・・・

1泊くらいさせて欲しいものです

昼食はカムジャタン イバトンという名前です

15796539_1523891827_194large.jpg



これは結構、日本人好みの味です

肉がついた豚の背骨と一緒に、じゃがいも、エゴマの葉、ネギ、ニンニクなどを入れて、ピリ辛のスープで煮た料理。

15796539_1523891820_195large.jpg

大きさがイマイチ伝わらないですが結構でかいナベです!

15796539_1523891813_209large.jpg

肉がトロトロで、美味しいチャーシューを口に一杯入れている感じです

難点は、骨がたくさんで食べにくい所です!

韓国在住3年目の私は、全然辛くない部類ですので気に入ってます


オススメなのはこれ「昔ながらのお弁当」

15796539_1523891801_117large.jpg

ご飯をこれにランクアップさせてみました!

なんだか、韓国の昔をかいま見る感じです

40歳以上の韓国人は、すごい哀愁を感じるようです。

韓国人はこのお弁当に盖をして、シャカシャカと振り始めます

そうしてビビン(混ぜる)して食べるのです! 見た目はぐちゃぐちゃです・・・・

日本は目で楽しむ文化もあるんだぞー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

(うなぎ友の会 姫路 魚治)
姫路へ出張があった、新しいところでも鰻屋を探す

うなぎバカなわたし、魚治さんでウナギアルバムも1冊目終了です。

2冊しかない、私のうなぎアルバム、コレクション増やしたいな~

『魚冶』 09.8.4 うなぎ丼(梅) 2600円
15796539_511050637_1large.jpg

この店は松竹梅で梅が最高ランク! 松竹梅ってどれが一番いいかって決まってないんですって!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/02/11 00:00 ] 韓国料理 釜山エリア | TB(0) | CM(2)