
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国の焼肉は「ぶた」! (サンミオク)

日本にいる時は焼肉が大好きだった

油たっぷりのカルビを焼き!焼肉のタレをかけた肉を

一口食べ 白ごはんをワシャワシャと何杯も何杯もかき込む!

喉にいるえへん虫は、全部流れて行ってしまう感覚!

名古屋時代 三皿交差点入った鳴萬によく行ったものだ!

3675532.jpg(写真はイメージ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
それで韓国に来る前に聞いていた言葉!









韓国の焼肉は旨い!


韓国の焼肉は旨い!!


韓国の焼肉は旨い!!!


韓国の焼肉は旨い!!!!







えっ!叙々苑より旨いの?


えっ!叙々苑より旨いの??


えっ!叙々苑より旨いの???


えっ!叙々苑より旨いの????


・・・・


・・・・


・・・・


叙々苑よりまずかった・・・!

どこにいくのか下調べをあまりしない私!

口の中のイメージを裏切られた時のショックは計りきれない!

シソをイメージして食べるごまの葉!

醤油をイメージして食べる韓国醤油!

マヨネーズをイメージして食べる韓国マヨネーズ!

ポンテギみたいなゲテモノは喰えるのにイメージと違うショックは計りきれない!

日本の焼肉は牛!韓国の焼肉は豚!全然違う物だ!

だからイメージで受けたショックを引きづり

あんまり好きじゃなかった焼肉!

でも、韓国生活も もう4年目!だいぶ慣れてきた!

韓国の焼肉 旨いよ♪

イチョン駅4番出口出て左折!一つ目の角右折ででてくる

わかりづらい入り口
15796539_1663278031_241large.jpg

この路地入った所にある「サンミオク」

15796539_1663278027_230large.jpg

メニューはこんな感じ!

辛いもの中心の子供!ファミリーレストランも殆どない韓国!

子供達はどこにいるかと思ったら!焼肉屋さんいました!

メニューはこんな感じ!
15796539_1663278020_62large.jpg

芸能人のサインも一杯!
15796539_1663278018_188large.jpg

さあ!豚肉を焼いて〜♪
15796539_1663278016_73large.jpg

サンチュでクルッ クルッって巻いて〜♪
15796539_1663277998_116large.jpg

パクッ!

こりゃ〜旨い!

焼肉として旨い訳ではなく!サムギョップサルとして旨い!

味付けカルビ!
15796539_1663277991_142large.jpg

最近、わかってきた嫁!(いやいや やってくれる・・・しかしブログは読んでいない)
15796539_1663277984_132large.jpg

こんだけ!いっぱいだと!
15796539_1663277964_73large.jpg

肉くったどー!!!!

という気持ちになります♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/05 00:00 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(6)

ソウルでテグタン&アルタン (二村洞)

折角の日曜日!野球観戦が雨で中止!

でも昼からビール飲みたかった〜

そこで○う子ちゃんのブログみて

どうしても海鮮チジミでまっこりが飲みたかった〜

こんなチジミみたら、食べたいよね〜
o0480035911628758360.jpg
(powerful kids mamaさんの写真借用しました)

それで行ってみました フェサランさん
15796539_1611450109_111large.jpg

魚が泳いでいるが!目的は海鮮チジミ

誰だかわからんが有名人もくるようです!
15796539_1611450107_193large.jpg

そして目的のチジミを頼む事に!

パジョンチュセヨ〜

店員????

パジョンオプソヨ?

店員????

え〜ないの?海鮮チジミ?

いや、そんな事は無い!

あわてて、iPhoneで画像だして

イゴチュセヨ!(これ下さい)

え〜〜〜〜やっぱり無い!

諦めて、テグタン アルタン 海鮮うどん頼んで嫁とビール飲みました・・・

おつまみには苦労しない国
15796539_1611450105_237large.jpg

テグタン
15796539_1611450086_105large.jpg

アルタン
15796539_1611450026_117large.jpg

見た目一緒!!!!

15796539_1611450022_79large.jpg

写真と全然違う!海鮮うどん!

やっぱ日本食がいいなぁ〜高いけど!

15796539_1611449949_43large.jpg

雨の日のアジサイって綺麗ですね!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/27 02:00 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(0)

ソウルでブデチゲ (イチョン ブデチゲ通り)

4月21日(土)

ソウルは大嵐だった

強烈に風と雨が降った

まさに春の嵐

お父さん 夜は仕事あるからと!

昼はなにか食べに行く事に!

でも韓国料理って辛くて子供食べられないんだよね〜

子供達には日本から持ってきた貴重な「サッポロ一番」を食べさせ

親達はブデチゲを食べに出発!!!!

ソウル情報局さんに教えてもらった、ブデチゲストリートへ!!!

↑↑↑クリックしたら、情報局さんにいけます!

本当にブログやり始めて、行く店に困らなくなった!

15796539_1611450124_211large.jpg
同じようなブデチゲ屋さんが3軒あります

15796539_1611450126_148large.jpg

ソウル情報局さんが入ったお店に入りたかったのですが
15796539_1611450171_139large.jpg

この日は青い看板の店しか開いていない・・・・

う〜ん土曜日の昼間は危険だな〜

15796539_1611450148_63large.jpg

はいブデチゲ登場です!

ブデチゲとは、ブデ=部隊 チゲ=ナベで挑戦戦争時代に米軍の持ってきた

スパムやソーセージを韓国風にアレンジしたナベ

なんかそんなの誰でも知ってるな・・・

15796539_1611450147_185large.jpg

おかずも豊富!

そんで、一番好きなのはスパムをとつゆとご飯を混ぜて・・・・
15796539_1611450145_211large.jpg

ぱくっ!!!!!

このジャンクな味が!なんとも言えない〜  

うまっ!

韓国人大好きなインスタントラーメンも
15796539_1611450127_142large.jpg

うまっ!

ブデチゲ7000ウオン×2人

ビール3000ウオン×2本 う〜んお手頃♡

子供達は食べてる間、3DS

嫁さんは帰って、びしょびしょになった洗濯物!

この家族サービス サービスになってるか?????

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/25 02:00 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(4)

4年目で初めて美味い韓定食!!!(ビックリだよ!イ〜ハ〜)

今、義理の母がきている

韓国にはあまり興味がない・・・・

お買い物もあまり興味がない・・・・

一番は孫と遊ぶ事!!!

韓国に来て孫の面倒みせて悪いなぁ〜

(一番喜んでいるとが言っているが・・・)

なんか、どこか連れて行こう!!!!

辛い物がまったくダメな義母さんを連れいったのは「韓定食」

辛いもの食べられないのにワイルドだろぅ〜〜

ここで知ったんだ!嫁のママ友でも仲の良い人!(なのにブロガー)

ソウル駐在員妻powerful kids mamaのブログ

紹介してもらいました!

本当はイ〜ファ〜!!!!
15796539_1607370698_82large.jpg

義理の母は辛いもの全くダメです・・・

ワイルドだろうぅ〜

ツマブキくんきてるぜぇ〜

15796539_1607370686_69large.jpg

まあ最初に普通はおかゆから!
15796539_1607370685_244large.jpg

ここまでは普通

ここから
15796539_1607366622_47large.jpg

葉もの、中はサーモン?何しろ一緒に食べると美味しい〜

チャプチェだって、美味しいと思ったの始めて!!!
15796539_1607366620_189large.jpg

上品なパジョンだヨ!!!!
15796539_1607366618_3large.jpg

あんかけなのに、普通に美味しい!しかも辛くないよ!
15796539_1607366584_185large.jpg

ここまで辛い料理なし!!!!
15796539_1607366581_111large.jpg

いがいと料理出て来るよ〜

辛いのはポッサムについてるキムチくらいかな?

そして
15796539_1607366578_237large.jpg
ナッチポックン まったく辛くはないが、初心者には無理だった

プルコギもでたよ!
15796539_1607366560_140large.jpg

焼きたてはおいしい〜〜〜♪

でも最近、肉への欲求が超低下していますよね?

俺が子供頃は 肉肉肉 肉肉肉 肉肉肉
でしたよね!

鯛が揚げたのだって出ちゃいます!
15796539_1607366559_118large.jpg

最後はベッパンとご飯!
15796539_1607366557_12large.jpg

今までの韓定食って何だったんだろう????チャングムの時代は辛くなかったのだから!

本当にオススメです! 初来韓の人に「おいしい韓定食」

紹介してくらて○う子ちゃん ありがとうこれからも宜しくね!!!嫁と子供共々!!

お店の地図だよ〜
15796539_1607807740_225large.jpg

ちなみに35000ウオンのコース3つ 子供は親の食べてタダだがご飯出してくれました!!!
韓国料理にも美味しいのはある!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/19 00:00 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(6)

ソウルで日本並みのケーキ(二村洞 パリクラサン)

韓国のケーキって本当に毒々しい

黄色とか紫とか・・・(釜山時代)  

本当に合成着色料そのままって感じ!!

でもソウルにきて一変!!!!

ケーキが美味しい!

特に美味しいのが「パリクラサン」
15796539_1548895383_253large.jpg

韓国で数多く展開する、パリーバケットの系列らしいが、美味しいパンやケーキが食べたくなったら

ここですね!

15796539_1548895401_16large.jpg

こんなケーキが並んでます!

15796539_1548920892_83large.jpg

娘の誕生日も大喜び

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

部下がカメラを買った

30889224_1515890048_114large.jpg

こんなの! おまえずいぶん古いカメラ買ったなぁ〜

なに言ってるんですか「最新式」ですよ!

FUJIのX10

69万ウオンですって!!!!

私のだって負けてない、早速X10でパシャリ

30889224_1515890045_244large.jpg

lumix gf3x

58,000円

最近のカメラは簡単にプロの写真撮れるから
プロの存在価値が薄れてるらしい・・・

カメラ任せの私です(汗)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/06 12:56 ] 韓国料理 二村エリア | TB(0) | CM(4)











