ソウルでブデチゲ (カンナム ノルブ)

30889224_1520044006_38large.jpg毎日さっぶぃ~

外を10分歩くと命の危険を感じる今日、この頃

昼飯にブデチゲ(部隊ナベ)

昔の戦争時代、アメリカ軍がハムやスパムを韓国軍に分けて

韓国軍は、それを韓国風の味付けにしたというものらしい

これがジャンクな味でなかなかいい!

インスタントラーメンを入れるとなおさらいい!

ハムサリ(ハム追加)をするとなおさらいい!

30889224_1520043988_69large.jpg

しかも、ここカンナム店はゆで玉子がつく

得した気分

30889224_1520043984_221large.jpg

これで、4人で36000ウオン ご飯おかわりした奴もいたのに!

安くて美味いナベでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

(うなぎ友の会 三島 元祖うなよし)

私は元祖とか本家とか大嫌い 仲良くやってと思ってしまう!

でも「うなよし」は思い出深い店!

父の昔の勤務先が三島で東京に引っ越してからもたまに出張があった

中学生時代の食べ盛りの私に「うなよしの特上 全部食べたら一人前だ」と言った

柔道部だった私は、うなぎの特上ときいただけでヨロコビあがる!

全部食べたよ!特上

美味しくって 苦しくって 一人前になったあの日

いまではとても食べれない!

『元祖うなよし』 09.8.3 上うな丼 2950円
15796539_511050636_1large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村





ソウルの旨いクッパ(カンナム ベクアン)

釜山では、テジクッパと言う物を良く食べた!

日本ほど地域色というのが強くない

東京⇔大阪では大分、違うがソウル⇔釜山は、それほど感じない

それを証拠に釜山にいくけどお土産なにがいい?ときいても???

昔、ソウルに来た時、ソウルらしいお土産を下さいというと 

店員 同じ韓国だろ???変わりは無いよと平気で言っていた!

そんな中、クッパ(スープごはん)は、釜山ではテジクッパ(豚スープごはん)ソウルではスンデクッパ(血の固めたソーセージみたいなものスープごはん)一般的

そしてカンナムに美味しいスンデクッパの店 発見!!!!
30889224_1489567073_159large.jpg

場所は前回紹介したフクトンガ(黒豚焼肉)屋さんのはす向かい!

30889224_1489567069_47large.jpg
グツグツ言って出てきます!

30889224_1489567035_176large.jpg
塩味は自分で調節するのが韓国流! 初めて来る人は要注意!
エビの塩からで味をつけて!
ニラとごまをたくさんいれて!

いただきます!
30889224_1489567032_20large.jpg

これは旨い! 日本で旨いラーメン屋さんに入って一口スープをすすって「う・・・うまい!」っていう感覚に似ている!

これは元さんも大絶賛な訳だ!この記事読んでいて本当に共感したもん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

(うなぎ友の会 野田岩)回想

き!きました野田岩 東京タワーのすぐ近くだったような!
うなぎ好きの2台巨頭 尾花と野田岩!
行ってきましたよ「野田岩」さん♪
15796539_511050615_1large.jpg

『野田岩』 09.5.12 う巻き 一切れ520円×2
15796539_511050616_1large.jpg
入れ物がすごい!湯煎されて熱々です!

『野田岩』 09.5.12 志ら焼 2630円
15796539_511050617_1large.jpg
塩でいただきます! 天然ものってすごいっ!

『野田岩』 09.5.12 鰻重 萩 3700円
15796539_511050618_1large.jpg
15796539_511050619_1large.jpg

うな重一杯3700円 悪魔のしゅみだな・・・
でも美味しい~~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村



韓国で行列のできる焼肉屋 (カンナム フクトンガ)

韓国人は、日本人よりよっぽど待つのが苦手・・・

そんな中、行列の出来ている焼肉屋の情報が!

やっぱり地元の人は、よく知っていますね!

30889224_1470182923_234large.jpg

カンナム駅7出口(旧3番出口)を出て、31アイスの角を右に曲がり曲がり

かっぱ寿司さんを左手に見て、ひたすらまっすぐ行くとあります!

まだ6時なのに満席! 30分も待たされる!

30889224_1470182883_84large.jpg

どこにでもあるような豚だが美味い! チェジュ島の黒豚ですって

手前のは豚の皮 豚の皮ばかり注文している人もいた! 油ではなくコラーゲンという説明!

女性にはいいかも!

席に着いてからもお客さんどんどん!
30889224_1470182867_138large.jpg

なにがそんなに人気なのだろう?

30889224_1470182846_104large.jpg
30889224_1470182844_118large.jpg

そんでもって焼酎! チェジュの焼酎!
30889224_1470182840_81large.jpg

韓国の人は修学旅行は必ずチェジュなんですって!

それでもって、チェジュでこの焼酎でぶっ倒れるのが、思い出なんですって!

昔はこの焼酎25度あったらしい

30889224_1470182873_93large.jpg

マイルド版!

30889224_1470182813_202large.jpg

サービスで出てきたこのスープ やたら美味かった!!!

接客もいいし味もいい 雰囲気もいい 総合的にいい
お客がおおいと、そう思うほかないですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


まだ、書き始めたばっかりのブログですが読んで頂いた方 本当に感謝しています
つらい韓国駐在生活に張りがでました。
2012年も気ままに書くので、宜しくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

本日の昼食

本日の昼食 ヤンコムタンを堪能!!!!

韓国ベスト10に入る旨さ!

さすがカンナム!

味は、すっごい美味しい関東系モツ煮に韓国の旨い唐辛子が肉の臭さをけした、旨みたっぷりのスープ!!!

12000ウオン(しかも税別10%)部下の昼飯奢るのは高すぎるけど、愛する家族なら安いくらいですよ!!

ヤンコムタン


しかし、デジカメの画像が悪い!サイバーショット壊れたので嫁のサイバーショット! 2台とも調子悪い  しかしseoulmikiさんが日本で、新しいデジカメ買ってきてくれま~す(笑)

綺麗な画像なブログになるかこうご期待!!!

≪うなぎ友の会≫
『和食まるや本店』08.7.24 う巻き 780円
15796539_511050539_1large.jpg