
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舎利伝の『スッポン』

いや〜!このブログ「まっちゃん」にとられちゃいますね(汗)

今日も『舎利伝』の宣伝!

pekoさんは舎利伝の従業員という疑惑をもたれたあなた!

外れで〜す(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


実は、その昔、本社の会長が訪ねてきました!

接待係に命ぜられた私

合弁会社の会長とお付きの役員方、しかも奥様まで同伴で8人のお客様

ロッテホテルのスィートルーム、移動はジャンボの模範タクシー貸し切り

食事はロッテホテルのコース 1人前 35万ウオン(税別、飲み物別)

予定表は万全です!

その時、私はやらかしたのです・・・

11:00ソウル発 15:00釜山着のKTX 特室(グリーン車)を予約!

上司においpeko!昼飯はどうするんだ?

あ〜〜〜〜〜〜昼飯 忘れてた!

もう予定表は相手側にも配られていて

変更は不可能!

日本なら仕出し弁当という作戦もあるが!

韓国にはない!

困り果てましたまよ!

そこで嫁さんに、ママ友ネットワークでお弁当作ってくれる料理人を探してもらう!

ダメもとでしたが!いましたよ!

東料理長!!!!

名刺交換をかわし、今では絶対にみれない真面目な表情をして!

「わかりました、やって見ましょう」

助かった〜

当日、約束の時間になっても届かない!

10時30分の予定だが、10時45分になっても届かない・・・

会長!もういいよ!パンでも買ってくうよ!

え〜〜〜それって俺 クビだよきっと!会長〜

とりに行かせた部下が泣き声で「まにあいませ〜ん」

とりあえず全力で来い!

・・・・


・・・・


・・・・


キター!10:55分 5分前! 

タクシーの運ちゃんと走ってくるK氏

発車3分前!

ミッション コンプリート!

いや〜その後、ズルで一個余分につくっておいた味見用の仕出し弁当をもって

よかった!よかった!とタッカンマリと仕出し弁当くいながら!

焼酎、何本も何本も飲んだんだ!

その時、以来の東料理長とのつきあい!

あの時!間に合ってなかったら!絶対に宣伝なんてしなかった!

『舎利伝』

最近、その話をすると

「間に合ったんだからいいじゃ〜ん♪」

ね!腹立つでしょ(笑)

そんなかんなで、ソウルで仲良くなった東さん

子供も元々、クラスメートで仲良し 奥さん達もママ友で仲良し

そして東さんと仲良くなった訳♪

だから一所懸命に応援しますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

最近は予算に応じた料理!

でも想像以上がでちゃうYO!

この日は、カンナムに住むゴッドマーザーのWさん

一回、舎利伝のカウンターでゆっくり食べたいというWさん

韓国の方と結婚なされ、男の子2人 大学生と高校生を育てる

パワフル母ちゃん!

皆の人気者!

東料理長も気合いが入っています!

前菜ドーン!
15796539_1668459140_118large.jpg

かま焼きドーン
15796539_1668459181_212large.jpg

スッポンドーン
15796539_1668459170_99large.jpg

ねっ!すごいでしょ!それにスッポンなんて日本で食べた経験あるけど

一人前2万円だった・・・・

舎利伝は「時価」だけどだいたい10万ウオンですって!

2人でたべれば5万ウオン3人で食べれば3.3万ウオン!

Wさんスッポン食べて、興奮してました(笑)

それで東料理長の素敵なのはここ!

Wさんが宮城県石巻出身で『ほや』好きなのを聞いていて

つくったサプライズ!

モンゲビビンバ(ほや=モンゲ)
15796539_1668459155_49large.jpg

ビビン♪ビビン♪(混ぜる♪混ぜる♪)
15796539_1668459152_21large.jpg

うまい!一気に完食です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

舎利伝の『ハムカツ』

元さんのブログにもあったが!

舎利伝マンデーナイト倶楽部♪

本当のネーミングの由来!

舎利伝のカウンターに1人で座って酒を飲む倶楽部

1人できたって「問題ない」♪

大酒のんでも「問題ない」♪

2人できたって「もんだいない」♪

寂しくたって「もんだいない」♪

浮かれてたって「もんだいないっ」♪

仕事が辛くたって「もんだいないっ」♪

韓国語できなくたって「もんでぃ〜ないっ」♪

婚期を逃したって「もんでぃ〜ないっ」♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
もうおわかりですね

Monday Night !

超、英語っぽく読むと

問題ない!

すなわち

No problem ノープロブレム!

問題ない倶楽部!

別に倶楽部でもなんでもない!

ただカウンターに1人できて、東料理長と話をしながら飲む
15796539_1642347138_16large.jpg

そして横にいるカウンターにいる人に話しかける!

ただ、それだけ!

そして、1人で飲む酒を!何倍も楽しくしちゃう!

それで、つまみは『おまかせ♪』

値段は・・・3万ウオンくらいかな?(最初から予算を言えばその通りにしてくれる!)

そして何となくリクエストしておくと次行ったりすると出て来る!

そんなサプライズが嬉しいねぇ〜

今回はこれ!

深夜食堂ファンには、すぐわかるが!

「ハムカツ」と「ポテトサラダ」
15796539_1668459200_47large.jpg

とんかつソースしか売っていない韓国で!

ちゃちゃっと!ウスターソースまで作ってくれる東料理長!

15796539_1668459183_154large.jpg

ザクッ!

ピャア〜〜〜!旨い!!!

ポテトサラダもプロの味だが!しっかり手作り感が漂う!「イモごろごろタイプ♪」

おい!ここは日本か?おい!ここは日本か?

と確かめあっちゃう感じ♡

その時の気分で出してくれる料理の数々!

ワケギのヌタとか〜
15796539_1668459220_55large.jpg

ミルク豆腐 ウニ和えとか〜
15796539_1668459205_12large.jpg

茄子とか〜
15796539_1668459204_152large.jpg

もう、脳みそとろけちゃうってかんじ〜♪

それと月曜日なくても「問題ない」倶楽部です!

それと!少しながらの注意点!

①カウンターに来ている同士 割り勘にしない!
(基本は個人の会だがら、それに1度割り勘にしたらとんでもない金額までいっちゃった事あるから)

②過度なサービスを期待しない!
(東料理長と仲良くなるが過度なサービスは期待しない)

③値切らない!基本は東料理長を応援する会!
(目一杯のサービスをしてくれるので値引きは御法度!)

④1人の際で東料理長が忙しい場合は、1人でiPadを借りて楽しむ!

どうです?あなたの心の隙間と小腹を「舎利伝」で満たして行きませんか?

ド〜ン!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

日本人は麺大好き♡(舎利伝 生そば♪)

ブログを始めて半年!

最初は韓国に来て辛かった事ばかり!

趣味が無くなった・・・

うなぎ食べ歩き! ラーメン食べ歩き! ゴルフ! スキー! 晩酌!

すべてを失いに走った・・・

なにもかもが嫌になり

今、こんなに辛いのは前世でよっぽど悪い事をしたんだと考えるようになった・・・

現世はつぐないシリーズなんだと!

でも俺の前世なんでそんなに悪い事はできないはず!

無銭飲食 盗み食い つまみ食い うなぎ泥棒 恋い泥棒のたぐいだろう!

なんて思っていた

そうしたら!楽しい趣味が見つかった!

ブロガーになる事!

きっかけを与えてくれたのは

ソウル気ままな滞在記のソウル!

それは ソウル情報局 のseoulmikiさん(文句なしの情報局)

ソウル気ままな滞在記の気ままな!

それは きままな人生 の韓国の達人さん(まさしく大人!人生の達人でもある)

ソウル気ままな滞在記の滞在記!

それは 元とリョンの韓国滞在機 の元さん(ユルブロガー♪)

最近はユルブロガーの類いだね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

はい!題名と関係ない事を書いてしまったので

舎利伝 東料理長の次の一手!

ドーン!日本の生そば♪
15796539_1646545490_91large.jpg

東料理長の手打ちでは無いが!

日本人が造る!日本のそば!

そば粉は韓国でも採れるが韓国風にしてしてしまう!

それで日本そばをつくるからまずい!

そば粉を旨く使うのは!韓国麺を使う店に任せろ!

ビビンネンミョン♪
15796539_1646645240_205large.jpg

これは旨いぜ〜!

最近は肉つき♪
15796539_1646645243_66large.jpg

これまた旨い!

本当はここは、スンデクッパの店!
15796539_1646645394_193large.jpg


カンナム美味しい店!ランクインのベッカム←読み方合ってる?
15796539_1646645232_4large.jpg

それにしても日本人は麺好き♡

もしかするとアジア人が麺好き?

最近カルグクスも旨いと思ってきたし

ラーミョンサル(ラーメン追加)がある場合は必ずする!

あれ?パスタも好きだぞ!

麺 奥ふけぇ〜♪

もちろん♪

舎利伝の蕎麦は!天ぷらつき♡
15796539_1646545462_25large.jpg

韓国のそば粉を使った!日本の蕎麦♡そして日本人が打ち 日本人が提供!

食べてみたいでしょ?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

舎利伝の『ねこまんま』 (ソウルカンナム)

韓国で大人気の日本の漫画!

知ってる?

それは!

これ!
15796539_1642347128_104large.jpg

深夜食堂

韓国の若者で知らない者はいないってくらい韓国では有名な漫画!

これが韓国版!本屋さんで平積み!
blog_import_4f3f268ac0db5.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今は韓国

日本人料理人界、一番の有名人

『舎利伝』東料理長!
15796539_1642347138_16large.jpg
愛読書

飲み屋の並ぶ片隅にある古い食堂。夜の十二時から朝の七時頃まで、こわもてのマスター(小林薫)が包丁を握り、「豚汁定食」のほかは、材料 さえあれば、何でも作ってくれる。常連客は長年ゲイバーで働いている小寿々(綾田俊樹)や、ストリッパーのマリリン(安藤玉恵)ら。夜毎、 常連客が語り合う。

ドラマも韓国で大人気!

そんな中に登場するのが!「ねこまんま」の話!
15796539_1642347126_38large.jpg

この話を現実にやっちゃた!!!!

東料理長!

コース料理なんかに入れると「ねこまんま」って平気で書いちゃう!

この日も娘の誕生日祝いに舎利伝へ
(娘8歳の希望はサーモンと本物のねこまんま!!ですって)

まずは「のれそれ」穴子の稚魚!
15796539_1642457759_64large.jpg

明太酒盗も出て!
15796539_1642347208_160large.jpg

やっぱりビール旨いね!
15796539_1642347209_10large.jpg

椀物は、お客様が来店してから出汁とって作るんですって!
そうしないと、出汁の風味ってすぐに飛ぶんですって!すごいこだわり!
15796539_1642347192_12large.jpg

韓国でこのレベルの刺身は食べれないし
ツマも美味しい!大葉だって懐かしい!
15796539_1642347190_94large.jpg

煮肴もおいしい!
ここだけのはなし、このタレを小鉢に移し東料理長に冷蔵庫にいれておいてもらう!
そして後から『煮こごり』をごはんと食べちゃう♡
15796539_1642347188_178large.jpg

とても上品な練り物!
15796539_1642347186_81large.jpg

さあ真打ちです!

漫画ではこんな感じ♪
15796539_1642347124_94large.jpg

土鍋で炊いたヒトメボレ♪
15796539_1642347170_137large.jpg

ドーン♪
15796539_1642347168_142large.jpg

その場で削ってくれます!
15796539_1642347159_166large.jpg

鹿児島県枕崎産の鰹節!
産直です♪

シュッシュッ♪ シュッシュッ♪ 
シュッシュッ♪ シュッシュッ♪
シュッシュッ♪ シュッシュッ♪
15796539_1642347155_104large.jpg

ごくっ!
15796539_1642347151_186large.jpg

うま〜い!!!

15796539_1642347147_224large.jpg

デザートついて3.5万ウオン!!!

どうだ〜もってけどろぼ〜♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルで海老と竹の子のはさみ揚げ (舎利伝)

舎利伝マンデーナイト倶楽部

これは、寂しい駐在員が集まる オアシス!

基本は1人できてカウンターに座って世間話をするだけの倶楽部!

おつまみは!東料理長の気分!値段も気分(そんなに高くない)

あ〜今月は、お小遣い使いすぎてマンデーナイト倶楽部は我慢だなっと!

おもっていたら!元さんから悪魔のささやき!(カカオトーク)

18:06 今日も行きません?

          舎利伝?18:10
18:10 うぃ
        
       う〜ん 了解!18:10

18:14 痩せないですね!

迷った時間 1秒 だった・・・  意思の弱い私!

最近、舎利伝カウンター混んできていて、サブカウンターに座る2人

のれそれ(穴子の稚魚)
15796539_1615384431_31large.jpg

こんなものが!韓国で!!!!
15796539_1615384426_13large.jpg
最近、舎利伝を「日式」という人がいたが!なんか頭にきた!

ここは日式ではなく「日本料理」だよ!!!!

牛すじも最高
15796539_1615384430_131large.jpg

春を感じる!海老と竹の子のつつみ揚げ!
15796539_1615384423_81large.jpg
元さんは塩で食っていた!やっぱり通だねぇ〜

うにのなんとか・・・
15796539_1615384422_21large.jpg

なんだかんだいって2人で一升以上♪
(2人とも酒好きなんだよね〜)

そこに明太酒盗やコロッケが登場!カウンター仲間とも話が盛り上がり
(写真撮り忘れ)

そんで最後は東料理長も一緒にになるパターン!
(東さんも一緒に飲みたいんだよね〜♪)

それで最後はいつもパンチの効いた一風堂!

ビール飲んで!!!
餃子食って
15796539_1615384410_192large.jpg

唐揚げくって
15796539_1615384409_116large.jpg

ラーメンでしめる!
15796539_1615384408_112large.jpg

最近はヘビーだから、つけ麺にしてる(元さんと俺)

東さんは、シロの替え玉3杯!!!!

痩せる訳ない!

舎利伝と一風堂、そんなに値段が変わらなかった!

コストパフォーマンスでみても舎利伝◎!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村











