山下&臼井さん!俺たちの寿司を喰ってみろ!

がってん!

15796539_1651777281_233large.jpg

ソウルカンナムに舞い降りた2人!

左 臼井侍! 右 山下侍!

この笑顔!すばらしい! たぶん!労使関係が良好なのだろう!

やるな!社長!

何故か飲食店に知り合いの多い私!

今日はがってん寿司 カンナム店です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
まずは、やっぱりビールですね♪
15796539_1651777291_9large.jpg

メニューも多彩!
15796539_1651777351_183large.jpg
メニュー2
15796539_1651777345_206large.jpg
メニュー3
15796539_1651777342_238large.jpg
メニュー4
15796539_1651777339_42large.jpg

ランチ頼んでみました! 7貫ランチ!
15796539_1651777329_209large.jpg

う〜ん!高い寿司はうまいね〜

うどんとサラダつき!
15796539_1651777322_25large.jpg

山下侍!一押しは!

トロ!
15796539_1651777278_86large.jpg

こりゃ〜旨くない訳ないね!

そして天然平目!
15796539_1651777275_16large.jpg

ごりごりして韓国人このみ!

そして私の一番の好物はあなご!

15796539_1651777326_157large.jpg

そして、以外と旨い!なす!
15796539_1651777289_232large.jpg

日本人は大好きな野菜だが、韓国人にはどうでもいい野菜!

東料理長〜次はなすだね♡

なぜか、がってんの社長と仲のよい私!

がってん寿司3号店、書ヒョン店6月オープン!
(ちなみに山下侍は、こちらに異動)

これだけ宣伝すればいいよね?社長!


でも私の収入では、家族連れてこれないな(悲)

家族には!かっぱ寿司だね!

갓寿司がんばれ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カンナム モスバーガーに行った来たぜぇ〜

カンナムのモスバーガーに行ってきたぜぇ〜
15796539_1633038710_90large.jpg
写真はこれだけだぜぇ〜

ワイルドだろうぅ〜

一口食べた!・・・・感想!!!!

「モスバーガー」それ以上でもそれ以下でも無い

これは、かなり危険!!!!

写真をズラズラ並べる元気も無くなった・・・

食べた時の感動が無い

不味くはない感動がないのだ!!!!

日本人の本能を揺らす料理にハンバーガーは無いのか?

クラゼバーガー!

モスバーガーが進出するまでの命だぜだと思っていたが・・・
15796539_1600558147_8large.jpg

モスバーガーよりも感動がある!
15796539_1600563229_78large.jpg
注文したら10分以上待たされるけど
15796539_1600563145_74large.jpg
肉がうまい!

肉汁が溢れて来る!

それを受け止めるバンズ!

歯ごたえをますフレッシュサラダ

トマトやオニオンチーズ、ピクルスのハーモニー!

旨い系!

どうする?モスバーガー!

肉が普通(マクドナルド並み)

それを受け止めるバンズ!

お得意のチリソース

他の脇役・・・

うまいけど「モスバーガー」だね! ふうん!

量の多さでいえば「ワッパー」
images.jpeg

満腹系!

マクドナルドは当然

コストパフォーマンス系
あの値段で食べれれば十分!!!!
bigmac1[4]

ロッテリアは食べる価値なし!なぜ存続してるのか?

小さい所でいけば、スモーキーサルーンなども!
贅沢系!
img7d82db07zikazj.jpeg

何処の路線で勝負???

でも日本企業だから応援しますよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

私が一番好きだったのは!
ガストバーガー
080321-5281_p.jpg
とドムドムのポタージュスープ♪ 西国分寺駅のドムドムでスープが好きだった!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでカレーって言えばこれだろ!宮本健太郎会心の一杯(東京カレー)

日本じゃ食べられないぜぇ〜

東京カレーさんは韓国に来ないと食べられない

至高の一品!

カレーは飲み物と言ったウガンダに乾杯♡
7ef0f7228777f87092f25bd5f2aebbef.jpg
ウガンダ(1952~2005)
カレーは飲み物♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

お洒落な雰囲気の東京カレー!
15796539_1630932949_107large.jpg

クリームコロッケカレー!
15796539_1630932920_247large.jpg
クリームコロッケ手作り!!!

トロ〜リ美味しい
クリームコロッケ!
15796539_1630932913_127large.jpg

トロ〜リいって!!!!

ゆずサワーをゴキュッ!!!
15796539_1630932921_197large.jpg

そんでカレーをごっくん♪
15796539_1630932914_64large.jpg

そして超オススメなのが!!!!!

唐揚げ!

いま東京では唐揚げ戦争大勃発!知ってる?
report_img01.jpg

そんなのに負けない
東京カレーの唐揚げ!
15796539_1630932919_142large.jpg

すげ〜この唐揚げ!

ものすごく柔らかくバクバクいけちゃう♪

カレーとの相性バッチリだが!ビールとの相性も最高のはず!

たまらん♪

15796539_1630932904_17large.jpg

完飲!

いや〜飲み干しましたよ!喉をスルスル行く感覚!たまらない!

また 侍 宮本健太郎代表も韓国人テイストにあうように

カイエンペッパーを韓国産コチュにしたり、甘みを研究したり

まさに 侍!←勝手な事いってスミマセン・・・

15796539_1630932947_3large.jpg

そんな侍はこの方!宮本健太郎!

そんな宮本さんがオススメなのは!

プリン!

15796539_1630932901_154large.jpg

韓国で美味しいプリンになんか出会った事ない!

一口パクッ!・・・・・

おおおおおお!!!!

こ・これはもうプリンじゃねぇ!

プディングだ!
15796539_1630932888_231large.jpg

プリンとプディングの違いはわからない・・・

韓国人にに対応して甘めだがアイスコーヒーの苦さが!

ここには日本人の侍が多数!
15796539_1630932884_174large.jpg

この侍達!独身だぜぇ〜 (左 栗原さん 右 関野さん)

pekoランキング カレー部門 第1位
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

電話番号 : 02-539-5272 日本語 : 可
休日 : 1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日 営業時間 : 11:00~22:00(ラストオーダー21:30) ※平日の15:00~17:00は休憩時間
住所 : ソウル特別市 江南区 駅三洞 818-13
서울특별시 강남구 역삼동 818-13
主なメニュー : 唐揚げカレー、ポークカレー、カツカレーなど

場所はここ!カンナム11番出口!
スクリーンショット 2012-05-07 23.06.48
気軽に侍達に声かけてね♡(と申しておりました)
yokotanさんいい感じ?(ウフ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでカタヤキソバパートⅡ (カンナム)

ソウルで、なかなか食べられないもの!

カタヤキソバ!

日本に一時帰国の際に、悩みに悩んで選んで食べてきた!

カタヤキソバ!

関空の551で食べた!カタヤキソバ!
15796539_1587670932_132large.jpg

まだソウルに戻って1ヶ月も立たないうちに

2度も出会えたカタヤキソバ

うまいよね〜

東部二村洞 味源さんのカタヤキソバ!
15796539_1600387960_160large.jpg

そして今回!
15796539_1611450173_201large.jpg

こんなにソウルでカタヤキソバに出会えるなんて!!!

幸せ!

場所はここ大阪王将
15796539_1611450314_48large.jpg

餃子の王将とは違うんだって・・・残念!

15796539_1611450312_145large.jpg

できたばっかり大阪王将
15796539_1611450309_33large.jpg

メニュー例
15796539_1611450257_163large.jpg
15796539_1611450255_141large.jpg

な・なんと!食べるラー油まで!!!
15796539_1611450251_86large.jpg
これ太るんだよね〜

エビチリ定食も旨そう!
15796539_1611450228_191large.jpg

中華丼も!
15796539_1611450207_217large.jpg

餃子がぬるかった・・・・
15796539_1611450219_23large.jpg

これからも応援しますよ「大阪王将」さん!!!!
15796539_1611450177_218large.jpg

あ〜痩せたい!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ソウルでお好み焼き!(ぼてぢゅう D-CUBE)

なんと、プチバイキング付き、バルミしゃぶしゃぶは時間制限つき・・・

人気店なんだか知らないが、食べ放題システムの嫌なところ!

たぶん80分だったと思う!

宴もたけなわな所で、おしまい

当社は接待されたら接待仕返すのがルール

余計な高値で商品を買わされなくする為で、これはこれで良いルールだと思っている

接待費は価格に上乗せして購入するので高くつく!

結構なことですね!

次は当社がと探した所が!・・・・

ぼてぢゅう

だって、軽く飲める2次会感覚のお店が無くて・・・

しゃぶしゃぶの後・・・お好み焼き???

まっ!いっか!

15796539_1609117162_205large.jpg

おっ!生絞りグレープフルーツサワー
日本では380円くらいだが9000ウオンもした!
15796539_1609117152_141large.jpg

お酒のあまり飲めない業者さん 喜んでいたなぁ〜

簡単なつまみ! こういうのが嬉しいね〜
15796539_1609117151_110large.jpg

ここは日本の焼酎750mが25000ウオンで飲める

焼酎の酒税は140%だから

よっぽど安い焼酎だが!韓国焼酎よりはマシだね!

ちなみに、こちらトンペイ焼き
15796539_1609117154_142large.jpg

初めて大阪の支社に飛ばされた時に出会った!

豚バラの玉子つつみ!中に野菜など入っていて関西ではメジャーなおつまみ

大阪を思い出すなぁ〜

(回想)
新入社員の頃 社長とほんの少しだけ話をする時間があった・・・

○○くんと言ったね!(名前を呼んで頂き喜ぶ自分)

ハイ 社長!

だいぶ成績がいいようだね!(かなり嬉しい)

ハイ 社長! (舞い上がっている自分)

出世したければ異動を拒まない事だよ♡

ハイ 社長! どこでも行って頑張ります!!!

↑↑↑あ〜あ言っちゃたよこの人・・・

転勤を重ねると、あいつは転勤してくれると思われ

とうとう韓国ですよ・・・海外なんて聞いてないよ〜


一応、オーソドックスな豚玉を焼いてもらった
15796539_1609117144_107large.jpg

パカ!

15796539_1609117143_184large.jpg

お好み焼きの美味しさがいまいちわからない関東人のわたし!

こんど風月さんに行って違いを確認しよう!

私の頭の中も・・・・パカ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村