年賀状を韓国からだす!!! 結果発表!

年賀状を韓国からだす!!!

去年、韓国から初めて年賀状を出しました!

年賀状葉書は無いので、韓国でよく出される年賀カードに印刷して

30889224_1452904367_11large.jpg

宛名書いて その上に赤字で「年賀」と書いて for japanと書いて air mail で23日に郵便局へ持っていきました!

届きました!!! 元旦に「エアメール年賀カード」届きました! 

いや~お年玉くじはついていないですが、大変喜んで頂きました! 

年賀状だけのお付き合いの方も多数いますが

その年賀状すら「絆」(2011年の漢字)が切れてしまっては申し訳ないですもんね!

しかし、貰う方は大幅ダウンです! そりゃそうだ! 海外に年賀状出すなんて

暮れの押し迫ったときにはやってられないですものね!

しか~し!! 1月2日(月)

郵便ポストを明けると・・・あっ! あった! 年賀状!!!1

30889224_1477245302_42large.jpg

いや~韓国にいると無性に寂しくなる時がありますが、この年賀状は心温まりましたよ!

さて、だれからかな? ・・・・なんと 私でも嫁でもない・・・・ 小学校1年生の娘にでした!

よくできた娘だと関心する親ばかでした!

日本の年賀状を韓国に! お年玉はがきに+20円の切手で大丈夫みたいです。

また消印は12月18日になっていました!

元旦は日曜日で郵便局は動いていないので、ドンピシャリの発送ですね!

大阪府八尾市に住む娘の友達○○ちゃん 本当にありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

今日も雄太郎

連ちゃんで行ってきましたカンナムラーメン 雄太郎

醤油ラーメン大盛り チャーシュー追加 ご飯つき
30889224_1482303748_158large.jpg

関西人ではないので、お好み焼きでライス 焼きそばでライス うどんでライス

はできません 炭水化物×炭水化物は無理な東京人も

ラーメンライスだけは別!

私はこの取り合わせで115kgまで達した事ある最強のデブごはん!

韓国で食べられないから痩せたかも!

これが食べられるとなると、3桁の二の舞だぁ~

30889224_1482303742_203large.jpg

チャーシュー追加は2000ウオン

しかし、醤油ラーメン用のチャーシューではなく 博多ラーメン用のチャーシュー

ここの博多ラーメン用のチャーシューはトロトロで美味い!

醤油ラーメンもスープも自家製だそうです。

部下には、この店の変わり種 カレーラーメンを注文(どうせ俺が払うから、無理矢理)

雄太郎 カレーラーメン
30889224_1482303760_252large.jpg

韓国人特有のビビン(混ぜる)!
30889224_1482303739_27large.jpg

う~ん この店は「シロ」か醤油で決まり!

結局この部下はカレーラーメンライス(ご飯追加)にして、全部ビビン(混ぜて)美味しそうに食べていました!

カレーライスメンなのかラーメンライスカレーなのか、もはやわからないが、不味くはないが・・・

ちなみにご飯は無料でした(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村









[ 2012/01/06 00:00 ] 韓国から節目のご挨拶 | TB(0) | CM(6)

年賀状を韓国からだす!!!

日本で、年賀状毎年出していた私、お世話になったあの方、良くしてくれたあの方、疎遠の親戚などなど

大事な方ばかり!お金と時間が許せば、ご挨拶に伺い人ばかり!

韓国に来たからといって年賀状をご辞退していいのでしょうか???

我が家は色々、調べて年賀状作成しました!

30889224_1452904403_76large.jpg
ACEプリントさん

韓国で新年のご挨拶は、ハガキではなく封書!

色々、種類も豊富です!!
30889224_1452904380_63large.jpg
一枚、2500ウオンのプレミアム

30889224_1452904368_25large.jpg
色々あります

30889224_1452904367_11large.jpg
来年の年賀状はこれに決めました!!!!

ちなみに料金表
30889224_1452904386_208large.jpg

最低ロッドが100枚
普通の年賀状印刷(デジカメから選りすぐりの写真に文字を乗せただけ)
みたいのをお願いして、封筒宛先 こちらの住所を印刷つきで10万ウオン弱

ハガキに比べ若干高めだが、来年からもっと安くていい所を探しますが
今年は、これでご愛嬌!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/18 00:00 ] 韓国から節目のご挨拶 | TB(0) | CM(8)

ソウル在住でお歳暮を出す!

何しろ韓国海苔が最高!!!!
30889224_1437053216_167large.jpg
1箱48000ウオン(0.8円で3840円)

そして箱買い!
30889224_1437053148_12large.jpg

そして国際郵便へ!
30889224_1437072686_105large.jpg
そして送料27000ウオン(2160円)

お歳暮1っ個 海苔3840円+送料2160円=6000円

あれ?いつもより高いぞ!!? ここはソウル駅ロッテマート(多分観光客仕様???)

海苔買うまで、送るまですべて日本語でできたぞ・・・???

面倒臭くなった罰だな!いつもはEマートで買います!

郵便局まで運んでEMS!!!


私・・・「ちょっと高いね!」「やっぱ 市内の郵便局より高い???」

受付嬢・・・「10%高いです」

お中元は、ちゃんとEマートのオリーブ海苔にしようっと!!

↓↓↓ (ちゃんとできてたらポチッとお願いします)
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

≪ペコごはん≫
(ペコごはん←単身赴任生活も長く学生時代バーでバイト経験あり、美味しんぼからクッキングパパ、今は深夜食堂(料理の本)を読み漁り、たまに家事代行の男飯の事!、オムレツ、出汁巻きなどが得意、焼きそばつまみのビール お好み焼きのウーロンハイ イカと里芋の煮物で熱燗まで 色々!)

本日は、嫁のフラストレーション解消の為に
すきやき!

今日はすき焼き 割り下とかわかんないから
醤油・日本酒・砂糖をぶち込む
(韓国でシラタキを見つけられない・・・)

おっ!おっ!上手にできたか???
30889224_1437072134_109large.jpg

いや~タレは最高! 肉最低! オーストラリア産の固い肉で残念・・・
やっぱりすき焼きの肉は サシのたっぷり入った 和牛ですね・・・

≪うなぎ友の会≫
今日は三重県 亀山
亀山ローソク シャープ世界の亀山モデルから有名な三重県 亀山です
(初音)
15796539_511050556_1large.jpg

な・なんとこの『初音』さん
駐車場に、現在のまち組数が駐車場に表示!!!!
15796539_511050557_1large.jpg

期待高まる!!!
浮世絵が綺麗な珍しいお重!

15796539_511050558_1large.jpg

パカッ!
15796539_511050559_1large.jpg

『初音 08.11.3 松うな重 1990円』

う~ん感想は! 人気の割にはナカナカ! 関西風でパリパリ仕上げているのにご飯の上でパリパリなし!!! 三重県は微妙だが、三重の横綱『新玉亭』を乞うご期待!!!

15796539_511050560_1large.jpg
肝焼き(裏メニュー) 店員に尋ねないと出てこないから要注意!!!

明日もダイエットと美味しいもののバランスを考えて!楽しく行きましょう!!!


[ 2011/12/04 00:00 ] 韓国から節目のご挨拶 | TB(0) | CM(2)