ソウルでロブスター(ノリャンジン市場)

昨日の続き!

新中学生のお姉ちゃんに明日の飛行機は何時?と聞くと

16時〜!

よし、新中学生が喜びそうな所!

ロッテワールドは時間ないし・・・63ビルも考えたがスーツケースが邪魔だし!

そうだ知り合いに車出してもらって!

(知り合い→→→→静かな朝の国のドタバタ日記)クリックすると行けます!

ノリャンジン市場で昼食!

ナイスアイデア!

ノリャンジン市場
15796539_1600563189_164large.jpg

魚を選んで買います!
15796539_1600563167_189large.jpg

何食べたい?と聞くと

ロブスター!!!!

大きいので7万ウオンで小降りで5万ウオンくらいしました!

それに、貝、手長タコ、アワビなどを購入!

15796539_1600563162_34large.jpg

でもって調理代は別!

釜山勤務が長かったのでチャガルチ市場は行った事あるが

実はノリャンジン市場で食事するの初めて〜!

結構、ぼったくるからね!韓国のこの手の市場!

でもって!いっぱい食べて

喜んでくれました!

15796539_1600563169_231large.jpg

韓国楽しかった?   うん!!!!

その後、金浦空港まで送って行きました!

う〜ん カンジャンケジャンにノリャンジン市場!ナイスなプラン!

韓国満喫できたかな?  

あ・・

あ・・・・

あああ・・・・・


焼肉忘れてた!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/14 11:00 ] 市場(シジャン) | TB(0) | CM(6)

ノリャンジン水産シジャン(市場)でアンコウを!

今日は、ノリャンジンシジャンに行きました!
(本当は家で寝ていたかったが・・元さんのブログをみて気になっていたので!行って見たかった!)

子供も嫁もいるので、当然タクシーと思いましたが!

ノリャンジン行くのは当然バスでしょ!と嫁に怒られ(よっぽど、現地化)

バスでGO!!!
30889224_1467895473_140large.jpg

東部二村洞から10分ほど!

30889224_1467895469_216large.jpg

ノリャンジンシジャン到着!!!

海産物好きな私はテンションUP!!!!
テレビでよく見る所だ!

30889224_1467895463_131large.jpg

あっ!あった!元さんの特大エビだ!

でも、ここしか無い・・・時期じゃないし・・・本日 エビをあきらめる! ボーナス殆ど呑んでしまって
もう無いし・・・(ちなみに特大エビ 1万ウオン 10本食べたいと 10万ウオン)

本当は買ってやると言いたかったなぁ~

今日の目的は、31日実施する、忘年会のアンコウ鍋のアンコウ探し!
30889224_1467895436_94large.jpg

ありました!kg1万ウオン! 2kg購入!

やはりアンコウと言えば!アンキモ! つたない韓国語でアンキモマンチュセヨ(アンキモだけ下さい!)
30889224_1467895368_95large.jpg

ありました!アンキモ! 今、裁き立てだから新鮮だよ!とおばさんの言葉を信じて購入!
(kg18000ウオン)

いや~ノリャンジン楽しい!
30889224_1467895448_30large.jpg
海産物たくさん!!!!

食べ方 わからない 海産物だらけ!
そのなか 貝類はわかる! 赤貝とホタテ購入!(赤貝kg1万ウオン ホタテkg12000ウオン)
30889224_1467895365_115large.jpg

買ってしまった・・・

今日は絶対 ペコご飯!(単身赴任中に名付けた私が料理する事!)

帰りがけに、韓国漢方屋発見!
参鶏湯に入っている木片ってこれだぁ~って妙になっとく!
30889224_1467895358_217large.jpg

さあ昼飯は当然! 元さんと同じ2階にて海産物だよね!嫁さん!!!


嫁「え~何言ってるの?2階なんて超高くてもったいないよ~」・・・終了!

帰宅途中 リスペクトしているソウル情報局さんのバッケブテチゲ発見!!!

嫁と超たべた~い!と思ったが!我が家最強長女登場!(次女もっと強烈) 「そんなのいつでも食べれるでしょ!」今日はマクド!(関西育ち)で終了~~~(悲)

30889224_1467895319_207large.jpg

いや~確かに東部二村洞マック無いし・・・

これはこれで家族サービス!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

久しぶりにちゃんとした「ソウル情報」でした!(笑)


(うなぎ友の会)←ま!またか~と、お思いの父兄!
今日は番外編!(トンカツ)
年末年始 帰国の駐在員(私は仕事~♪)の方!
次回、来韓の際、オススメです!

駐在員仲間で噂の!羽田国際空港の「かつ仙」
15796539_1348515640_132large.jpg

いや~韓国でロースは無いですね! しっかり脂身を補給したい諸兄にオススメです!

15796539_1348515625_16large.jpg
天ぷら屋さんみたいに!ちゃんと職人さんが目の前でトンカツ揚げてくれるんだぜ!(うまそ~)

15796539_1348515605_119large.jpg
15796539_1348515600_105large.jpg

いや~つくねもカキフライも最高でしたよ!!!!

15796539_1348515592_38large.jpg

うなぎ意外は研究しない私~♪ 値段はわからないアルヨ!

でも うんまい!!!!

15796539_1348515569_241large.jpg
カツ丼はNGです! カツ丼はそば屋で喰う物でトンカツ屋で喰うもんではありませんね!

(サクサク0 の上 上品だとなんだかわからない!)

15796539_1348515566_241large.jpg

しかしトンカツは最高です!!!!

韓国のトンカスに食べ飽きた諸兄 是非 新年韓国戻る際の食事にしてみては!

うなぎじゃなくて良かったと思っている人「ポチッ」っとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村






[ 2011/12/27 00:00 ] 市場(シジャン) | TB(0) | CM(7)

クリスマスプレゼントは、おもちゃ市場

毎日、寒くて嫌になってしまいます!

クリスマスプレゼントを買いに、おもちゃシジャン(市場)へ

地下鉄4号線か1号線で東大門(トンデムン)駅の4番出口へ!
30889224_1450774473_10large.jpg

4番出口出て、オレンジの看板の薬局を右に曲がると
30889224_1450774469_251large.jpg

「おもちゃシジャン」 名前聞いただけで楽しくなる!
30889224_1450774467_221large.jpg
30889224_1450774464_71large.jpg

クリスマス用品もばっちり!
30889224_1450774458_35large.jpg

Eマートの半額なんてのもあるらしい! 
30889224_1450774454_234large.jpg

1000ピースのジグソーパズルが3000ウオンだった!
ヘリコプターのラジコン欲しかったなぁ~

でもこれでサンタのプレゼントの用意終了~


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[ 2011/12/15 00:00 ] 市場(シジャン) | TB(0) | CM(6)