どうなる満作(Mac)

私の相棒のMacが拉致されて、すでに55時間



   カムバッ〜〜〜ック!Mac Book Air

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


早く!早く!救出して下さい!!!(T^T)


話を聞けば・・・バイオを探し当てた名人は


ただ今、不在との事!


     100回はマックと言ったのに!!!


早く、救出して下さい!!!!


バイオが届いたのが午後12:30


長く辛い、待つ時間がうらめしい


午後15時20分
    ありました!!!!マック!!!!



やっと発見の一報!


安心してはいけません!


冷静に・・・写真撮って送って下さい!

・・・・



・・・・




・・・・




・・・・
15796539_1902740894_131large.jpg



     ま・た・し・て・もVAIO( ̄ロ ̄;) 


写真送ってもらって正解です!


  

    その子はうちの子じゃありません!


わかった・・・


この人達、マックしらないんだ!!!


    サムスン以外は全部マックだと思っているんだ

        ∑(。・д・。)b ア、ナルホド!

そこから怒濤にマックの説明を始まる俺!


     りんご!です! り・ん・ご!


     しかもかじられています!!!


     かじったのは、スティーブ・ジョブズ



     ようするに食い掛けのりんご!


う〜ん!言葉で伝えるのは難しです!!!




    とにかく薄いんです!


子供のねんど板みたいのが!それです!!!



絶対に探している人の頭の中のノートパソコンのイメージが違います!



Facebookから画像渡して送ります!

15796539_1902740634_47large.jpg



もらった、探す人!



      あ〜〜〜〜これかぁ〜!!!!!

すぐみつかりました^^


15796539_1902740633_45large.jpg


そして再びバイク便で・・・



     72時間後!救出大成功!!!!


最初の2時間で戻ってくる予定が70時間もオーバー



しかも!マックと一緒にVAIOも送られて来る!



頑張った成果を必ず



      アピールしてくる韓国人!


おかげで手荷物にVAIOが2台追加されました・・・


元ちゃんの言葉を借りると!
そいつらのせいで、少しこの国が嫌いになりそうだった。。。


でもこんなクソ野郎のせいでこの国を嫌いになったら、

俺の仲のいい現地の人達に失礼だ。



         まったくだ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/13 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(10)

韓国人気質!最後の最後まで悩まされます!

私のMac Book Air心配で夜も眠れません


なにもできません!


土曜日の18時に戻ってくるはずが・・・


本日、月曜日の朝!心配で電話を入れます!


ありましたか?


    「実は、まだ見つかっていません!」


はい!キター!うそ!


見つかってないんじゃなくて・・・・



      探していないんです!!!!!!

催促したらやっと15分後



      見つかりました!Mac!


うわ~~~一安心です!


      すぐ!届けますから連絡先を教えて下さい!


一安心でしばし待ちます!


そこで電話が・・・



     すみません!午後になります!


はい!でた~韓国人気質!


もう4年も住んだ私!困ります!バイク便でもなんでもいいから届けてください!



あの~費用は?



      はいはい!25,000ウオン!払います!


相手のいいなりではどうしようもありません!


最後の支払や!仕事メールの山積


日本の引越業者との連絡!車購入のやりとり 保険のやりとり


すべて止まっています!当然ブログも!


家族は送別会へでかけて


     私!ひとり部屋で待ちます!


ピンポ~ン!



     返ってキター!!!俺のMac!!!

15796539_1902139232_133large.jpg


・・・・


・・・・


・・・・


・・・・


     韓国人はこれがMacなのかな??(゜_。)?(。_゜)?


もう!泣きたいです!


自分で行って探すと言っても


倉庫に誰もいない・・・



          どうなる満作Mac!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/12 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(10)

ソウルから帰任!引越で大パニック!!!

昨日はブログが更新できませんでした・・・


実は9日は引越でして・・・


大パニックになりました!

15796539_1901980942_246large.jpg

久しぶりに予約投稿ではなく!生です!


起きた出来事を順番通りに投稿したい私としては


一気に日付を飛び越えた記事になります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 





引越前夜!まずは帰任する際の手荷物をスーツケースにいれようね!


と嫁さんと相談です


私は帰国後すぐに職場に挨拶をするため、仕事関係のスーツ!靴!ネクタイ!などを詰め込みます


ジャケットをいれようとしたら!しわになるから明日にすればと!


そうだね!


とこの安易な気持ちが大変なことに!


3月9日!引っ越し当日!


       おっさん6人がずかずかと入ってきます!

そうしてものすごい勢いで、荷物をつめて行きます!


そして聞いてくるのです




     エア?ぺ?


あ~なるほど!




     エアー!=航空便   ぺ=船便(韓国でぺは船)



今回は荷物を5種類に分けなくてはいけません!



        ①航空便(一週間程度で日本に到着)

        ②船便(一か月程度で日本に到着)

        ③手荷物(自分で飛行機で運ぶ物)

        ④大家さんの所有物
       
        ⑤ゴミ!

ゴミ?と思われた方!ゴミは重要です!なんと会社の規定で9フィートまで!と・・・


最低です!規定で9フィート・・・


ですからゴミを詰められると非常に困るのです!



ですから嫁と私で



    エアー!  ぺ!   ステイ!



     ぺ! ぺ! ステイ! エアー


矢継ぎ早で指示します!


そして、段ボールの山が出来上がります!


その時事件はおこります!



        あ~!大家のベットの布団がないっ!


おいおい!まじか?


もうすでに段ボール20個ほど!


折角、梱包されていたのを!ほどいて必死で探します!


その時!おっさん!


    詰めた俺が一番、わかってるんだから俺に聞け!


じゃあどこ?



             う~ん!覚えてない!


ホント!韓国人です、、、


     ステイと言ったのに詰めたのはおまえだろが~


逆切れ万歳韓国人!


無事、大家のベットの布団を確保して


次に進みます!


    あ~!テレビのコンセントが無い!


テレビは知り合いの家に行く予定です・・・


もうすでに・・・30個近い段ボール・・・


しかも何処においたか覚えていません・・・


テレビ譲る前に掃除していて外したのは俺・・・



       もう超ブルーです。。。


気づくと昼飯タイム!


どうしよう!荷物が全部日本に届きコードを探し


それから譲る相手に送ったら許してくれるだろうか?


いや!それはダメだ


絶対に許してくれない


なぜなら譲る相手は


          アイスマン!だから!
                  (同じ大学の先輩でパワハラ王子!)



韓国の電気街まで行くか?


うわ~!どうしよう!と悩んでいたが


俺たちも昼食にでかける!


その前にカニ公園の前にある電気屋で聞いてみよう!




えっ!うそ!




      あった!!!!!!

しかも4000ウオン!



一気に気分が晴れ!



      美味しい昼食になりました♪


そして無事アイスマン宅に運ばれたテレビ!

15796539_1901980940_70large.jpg


     やっぱ!We've(という名のアパート)はきれいだな~

まるで嵐のような!引っ越し軍団でした・・・



       ええええ!!!



     ウソウソウソウソウソ???
                        (早口で読んで下さい)



     マジマジマジマジマジ???
                        (早口で読んで下さい)



     俺の相棒のMacBook Airがないっ!!!! 



トラックでちゃった!いやまだ間に合う!



      電話電話電話電話電話電話電話!  
                         (早口で読んで下さい)


でない・・・


どんどんトラックが遠くへいっちゃう!



でた~電話!



      コラー俺のMac持って行くな!!!! 


あ~確かに入れたと!18時には持って行きますと・・・



     ふぅ~助かった♪


大丈夫です!入れた場所覚えていますから!(おっさん談)


さすがにプロです


一安心です


と待っていると・・・・


プルプルプル!


はい!



    「どこ入れたか忘れちゃった♪」


でた~韓国人!


やってられません(泣)


月曜日までには!届けますと!


その為、ブログの更新ができませんでした・・・


いま嫁のVAIOで書いているのですが!


   

         かきづらい!!!
                        (慣れてないから)


もう疲れた・・・



っとその時!



      あーーーーー!!!!!!


      あれだけステイと言った青い鞄がない!


中には俺の私服が・・・



       もう!くたくたです!


今朝!私服買いにいきましたよ(泣)


自分で荷物つめればいいのにお思いの諸兄


海外引っ越しは自分で詰めてはダメなのです


一つ一つ免税とか爆発物はないかとか見ながら詰めていくのです


日本の場合は!おもちゃの乾電池も全部抜くのです(テロ対策)


でも韓国人の場合


     ぜって~みてね~~~~~!

もちろん、素晴らしい韓国人もいます

15796539_1901980938_60large.jpg


テジンさん引っ越し手伝ってくれて


        ありがとーーーー!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



       9フィート!
航空便段ボール5箱!


船便段ボール56箱!


それでもだいぶ、ゴミにしたものも多かった


        家具は、すべて処分しました!
15796539_1901980934_146large.jpg

引越屋さん

9フィートの規約とは、まただいぶ厳しい規約ですね!っと

先日の日本人は118箱だったそうで・・・



      この規約に悩まされた4年間でした!

実は初の海外展開のわが社!


規定なんてなかった!


    絶対に困るようにはしないから!

と甘言で言われ



      後出し じゃんけん規約!


でも、雲をつかむような韓国駐在



困って困って悩んで悩んで、戦った4年間!


無事、利益もでるようになって帰任します!



     でも私は!財産をいっぱい処分しないように!
15796539_1901980933_129large.jpg


日本で悩んでいる、韓国赴任を命ぜられた人の力になりたい!


韓国行けと言われて悩んでいる人



        アドバイスしますよ♪

そして私服の無い私はほこりまみれのまま!舎利伝送別会にいくのでした~


主役だったので写真もとらずに盛り上がっており


私はネタになりません!元ちゃんあたり記事にするかな?


Mac返ってこなかったら明日の記事もお休みです~
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/11 02:47 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(12)

ソウル信濃を愛する会

実は私は「ソウル信濃を愛する会」というのも入会していました。


長野県人会というと敷居がたかいような気がするが

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


    長野を愛していれば何処の人でも入会OK!
        (クリックするとソウル情報局の信濃を愛する会の様子)


ここでも盛大な送別会をして頂きました


15796539_1899819263_233large.jpg


でも、心がすぐれません、、、、


大々的に幹事をしてくれたのは


     1004minminさんだったのです!


私だけ盛大に送別してくれて


自分はだまっていなくなるなんて!



       ずるいぞ!ドタバタさん(泣)
           (必ず、電話してよ〜〜〜)

高見博士が持って来てくれた


     ナイトキャップ!(寝酒の意味)

15796539_1899817269_164large.jpg


     今回はすごい!長野の酒が集まった!
15796539_1899817266_123large.jpg


ワインも♪
15796539_1899817263_62large.jpg


韓国人にはご用心の著者 平井博士も!

韓国人には、ご用心!韓国人には、ご用心!
(2012/06/21)
平井 敏晴

商品詳細を見る


15796539_1899817262_201large.jpg

うん!可愛くない!


    やっぱり北澤さんだね〜♪

15796539_1899817240_155large.jpg
               (本物の長野人)


それにしても韓国人もいっぱい集まる!信濃を愛する会!


   なんと今回は韓国のシャーマンも登場!
15796539_1899817235_192large.jpg


そして鼻血兄さんも!

15796539_1899817231_74large.jpg



    minminさん!皆、仲間だからね〜!!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/09 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(12)

コストコ料理でホームパーティ♪

本番でーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

すごいレジダンスにテンションMAXのお客様♪
15796539_1886758831_182large.jpg


今回は有名読者のまっちゃんのご希望により


      「ブロガー呼んでね〜♪」


とのご希望により


      ソウル情報局のseoulmikiさん!


        美楽韓のモカパーンさん


ううう、、、ブロガーさんはこの辺で限界か!


  元とリョンの韓国滞在記の元ちゃんは帰国中(残念)

ご要望の高見博士も帰国中・・・


そして       エグマン夫妻参加♪


なおかつ〜      東料理長家参戦〜♪


15796539_1886758827_239large.jpg


     料理は俺に任せろ!
         (とは言っていなく・・・無理矢理やって貰っています)


しかし本職ですね〜

       めっちゃ!肉うまそう♪

15796539_1886758826_57large.jpg


東さ〜ん、ゴメンネ〜肉焼かせて・・・


っとご機嫌をとろうと


      ザキヤマのハイボールを作って♪
15796539_1886758829_159large.jpg


そうすると、東料理長


  私は、料理を作りながら飲むのが一番好きなんです♪



おおお!やっぱり根っからの料理人なんだね!


   出来たさいころステーキバンバン売れる♪

15796539_1886758825_150large.jpg


やっぱり美味しいと違いますね〜

まっちゃん持参の山形のだしで

日本酒対応もバッチリ♪
15796539_1886758830_244large.jpg



子供にお酒ついで貰うのって


         やっぱり正月だね♪
15796539_1886758820_68large.jpg


そしたら東料理長


    が〜が〜言って寝始めた♪
          (一番ハードワークな東さん 疲れてたんだね)


起きた所で


     ハッピーバースディ♪
15796539_1886758817_15large.jpg


今日は東料理長の誕生日

15796539_1886758811_94large.jpg


   本当に楽しい一日でした!


レジダンスパーティ!オススメですよ

今回はまっちゃんが部屋貸しをしてくれて1泊2万5000円

家族で泊まれば、十分お値打ちな金額!

小さい子供がいてもへっちゃら

途中で寝ちゃってもへっちゃら

後片付けも、殆どなし!


   レジダンスホームパーティいいかも♪

15796539_1886758806_81large.jpg


      こんな素敵な夕陽もみれるしね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/02/20 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(4)