メ?メクドナルド!!!

私は関東人!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

当然マクドナルドはマック!

大阪に転勤になった!

関西でマクドナルドはマクド!

言い争いになった!

大阪人の同僚! なにが?マックじゃ〜

マ・ク・ド・ナ・ル・ド!!!

どこに、ちいさい「ッ」が、あるんじゃボケ〜

東京人の私! Mac 読んでみろ!

大阪人「マック!!!」

な!小さい「ッ」あっただろ〜

大阪人「クッ!」ここは日本じゃ〜 Mac 読むことないわ〜

私!では朝マックの事はなんていう?

大阪人「朝マック!!」

でマックシェイクは?

大阪人「マックシェイク!」

カンカンカン♪

東京人完全勝利〜♪

そうやって関西人仲良くなったが!

ここは韓国・・・

ここではメクドナルド!15796539_1667445039_102large.jpg

「맥」誰がどう読んでも

メック!

もうすでに「マ」では無くなった・・・

俺が悪かった!マックでもマクドでも!どっちでもいいから

「マ」の世界に帰りたい・・・

ックのメニュー表

15796539_1667445036_212large.jpg

ちなみにックに行くのにタクシー 3800ウオン!

ックドポテト!
15796539_1667445035_171large.jpg

ビックック!
15796539_1667445025_44large.jpg

チョココーン 700ウオン
15796539_1667445015_175large.jpg

なんと50円弱
15796539_1667445018_197large.jpg

やっぱりすごいねクドナルド!

ここは韓国ソウル!

放射線状に伸びる電線!
15796539_1667445044_64large.jpg

セコムの代わりの鉄条網!
15796539_1667445010_234large.jpg

ね!素敵でしょソウル!

誰か「マ」の世界にもどしてくれ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/06/09 01:15 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(3)

麺好き♪ブログ続きます! (ソウル駅 ヌードルキング)

麺好きブログ!

続きます!

ただの食いしん坊ブログ!

それにしても韓国は1人メシが出来る所、少なすぎ!

この日は、ソウルで商談がっ!

20時の約束だが、まだ18:30だ!

小腹が空いた・・・

商談先でがっつり食べるのも嫌だから、どっかで軽く食べよう!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
軽く食べる1人飯は!ハンバーガーくらい!

とそのとき!目に入ったのは!

ヌードルキング!
15796539_1646545584_150large.jpg

いつもは空港線からエスカレーターで上がって来るが

今日はエレベーターを使ったら、こんな所発見した

メニュー
15796539_1646545661_113large.jpg

エッ!すでに訳わからないラインナップ!

雰囲気はいいでしょ♪
15796539_1646545699_126large.jpg


どう?この丸出しキッチン♪

讃岐うどんは冷凍うどんだった・・・

海老ワンタンめんを注文!
15796539_1646545657_140large.jpg

麺を食べた!
15796539_1646545645_117large.jpg

う〜ん薄い!

海老ワンタンは以外と美味しかった♪

それでチリソース入れたら以外とうまい!

スープが後をひいて!スープまで完食した

でも、ここで、うどんと蕎麦は食べたくないなぁ

食材を扱う、韓国の業者さんに聞いた!

うどんと讃岐うどん、韓国人はどうやって識別するの?

断面が丸いのが『うどん』
四角いのが『讃岐うどん』


それだけ?

うん!それだけ♪

・・・・


・・・・


・・・・

香川県の人にぶっとばされろ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/05/22 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(2)

ソウルで晴れ男VS雨男

4月22日 日曜日!!!!

今日は楽しみな野球観戦!!!!

この人がチケット用意してくれたんだ

元とリョンと韓国滞在記

しかも!VIP席!生ビール チキン ピザ食べ放題だって♡

なおかつ!チアガールとの記念撮影つき!♡

↑↑↑元さ〜ん 家族も招待だからふつう選手でしょ♪

でも昨日から春の嵐!!!!

でも大丈夫!!!!

えっ?なんでかって?

だって俺、強烈な晴れ男だもん!!!

アメダスの一コマ晴らす自信あり!

以前名古屋にいた時代

「新舞子ビーチでビール新舞子」

↑これは、おっさんが集まってビーチでビールを飲みながらビキニを眺めるというBBB企画

(新舞子海水浴場は名古屋市民御用達のビーチ)

降水確率70%の大雨で、俺がソウルから参加して後戻りできないから雨天決行と!

新舞子行く途中もすっと雨! どうせぬれるからいいだろう!と半ばジャイアンな俺!

現地に到着すると!
15796539_511165803_1large.jpg

晴れた!

しかもお日様まで見えた! 

っというくらいの晴れ男

昨日、あれだけ大雨降っていたのに午前中からかなりの小雨!

だいぶパワーだしたぞ!元さんが球団とで情報収集している!

12時までまってとの球団!

大丈夫だって!と強気の俺!

12時すぎ・・・・


えっ!中止!

負けた・・・

あっ!てるてる坊主作るの忘れてた(汗)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/04/26 01:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(0)

ソウルで晩酌!安上がりに飲む編

毎日、舎利伝に通えたらいいなぁ〜

なんて思っているけど、大酒飲みの私は、そんな事したら破産です・・・・

日本ではお手軽に飲める焼酎も関税が140%

つまり1000円の焼酎は最低でも2400円それに利益ですから、そう簡単には飲めません・・・

日本酒の関税も80%

韓国にいる間は、全部おあずけです・・・

韓国の焼酎飲めばいいじゃんと聞こえてきそうですね!

しかし、その国のお酒はその国の料理に合うようにできているのです!

韓国焼酎って甘いのです!

辛い料理を食べて、甘みのする韓国焼酎が合うのです!

しかも原料がなんだかわからない・・・
(タピオカという噂すらある)

飲み過ぎると翌日工場臭がする

しかし、安く飲むのはこれしか無い現実・・・

15796539_1583869549_81large.jpg

作戦① 工場臭がしないように必ず水割りに

ちなみに、この韓国焼酎のペットボトル(4200ウオン)300円くらい!

15796539_1583869515_63large.jpg

作戦② 水割りにすると嫌な甘みが出て来る(人工的な)でレモン水で

ごまかす

15796539_1583869524_47large.jpg

韓国に遊びにくる方は!日本の焼酎が喜ばれます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/03/29 18:58 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(4)

目的もなく書くだらだらと

最近、新しいカメラがお気に入りの私、常に持って会社の人間を撮ってみたり昼飯を撮ってみたり

しています。

何の目的もないので写真を並べてダラダラと!

そんな日もあっていいか

30889224_1439422250_192large.jpg
ソウル駅のトイレの案内表示!!

曲がっているうえに、≪17M≫??? 20でもなく15でもなく 17m
測ったら17mだったんだろうな・・・東京駅には17mも、曲がっているのもないだろうなぁ~

30889224_1439422258_65large.jpg
大阪に住む、お義母さんが孫たちの為に、国際郵便でプレゼントを送って貰ったものに入っていた

『札幌おかきOh!焼きとうきび』

これ、かなり旨い!!! 日本人の飽くなき味への探求心!! 凄いです!!

30889224_1439422202_37large.jpg

東部二村洞 RUO 日本味の中華料理?が味わえる店へ
やっぱり美味い!!さすがRUOさん 名前も値段も忘れた9000ウオンくらいだった気がします!

30889224_1439422249_17large.jpg
カップヌードルごはん!!!  夜中に小腹がすいてこっそりと。。。

お湯を注いで5分 完成~~~!
30889224_1439422218_133large.jpg

わざわざ商品にするくらいだからと期待を込めて喰うが・・・・

カップヌードルの残り汁にご飯入れた味しかしない・・・

これを商品化したコンセプトを知りたい・・・

数少ない、日本食で楽しみにしていたのに・・・

日本に帰ったら絶対に勝ってくるランキング!!!←勝手に名づけた

絶対にかすりもしない商品!!!


本日の昼飯!これは旨い!
カンナムにある焼肉屋のランチでヤンコムタン
30889224_1439422170_245large.jpg
30889224_1439422181_101large.jpg
高級焼肉の有名店『碧帝カルビ』のサブブランド『碧帝ボンピアン』って書いてありました!

ヤンコムタン(牛の胃袋と骨、牛肉を煮込んだスープ)って書いてありました
30889224_1439422192_158large.jpg
30889224_1439422199_193large.jpg
30889224_1439422189_64large.jpg

これは韓国で食べた美味しい韓国料理暫定1位!!!

だらだら日記ですみません♪

ソウル情報ランキング
[ 2011/12/06 00:00 ] ソウル生活情報 | TB(0) | CM(4)