
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっちゃんのこんなの食べたよ!(2ポンド肉塊)

有名読者まっちゃんの


  まっちゃんの「今日こんなんの作って食べたよ」



完全にみやけんさんのパクリです^^



本家はこちら!
みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ」               (クリックしたら過去記事)



       まずは〜


      どーん!


15796539_2155443394_64large.jpg



      すっげぇ〜肉!



まっちゃんすげぇ〜よこの肉!



      肉焼くの難しいんだよ?



             まっちゃん大丈夫?



15796539_2155443392_215large.jpg


      ぴゃあ〜   完璧!!!!



なんと2ポンド!


             900g!



      しかも


         ズバッと完食です!



まっちゃんすげ〜


第二部
みやけんさんのブログみたいに!


   ペコの「今日、こんなの作って食べたよ」


    モツ中毒症状発症!   モツ中毒症状発症!
                  (みやけんさんの病気です)


今日の堺市は晴れ時々くもり
最近上着のいらない暖かな日が続いています、今日の買い物はいつもの⚪︎⚪︎ダイ
最近、主婦目線が身につき、野菜がたかいなぁ〜なんて思ってしまうペコけんです。家族の元へ戻らない休み、このチャンスにモツを食べないわけにはいけません。

15796539_2155269819_173large.jpg


単身赴任の強い味方!電気の鍋に具材をぶち込んで、グツグツ煮えるのを待ちます。まったく作っている最中からグビグビとやるのが最高です。外も明るいので罰当たりな昼間酒です!
韓国で単身赴任を考えると、まるで天国にいる気分です!日本食にうまいチューハイ♪日本人でよかったと思える瞬間です



15796539_2155269818_39large.jpg



モグモグモグ、うっ うまいっ!やはりモツは最高です!
もぐもぐ食べ続けて  一気に完食です


今日買ってきた食材はこちら。
15796539_2155269821_251large.jpg
今日の支払金額は、税込1682円でした。
(一部冷蔵庫の中の材料を使っていますので、食材費全額ではありません。)


ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、



数えていない・・・・


みやけんさんのブログを真似るならウォーキングもしなくちゃ(反省)


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

まっちゃんの今日こんなの食べたよ!



      有名読者!まっちゃん!


このブログの読者なら

まっちゃん知っていますよね〜


     根っからの韓国好き!

からの〜



     美味しいもの好き!




しかも3K



   高学歴!高年収!高身長!



韓国好きな女性な皆様!




    まっちゃん!売れ残っていますよ^^


ソウル食堂のファンで

元坊さんのオフ会で知り合った!まっちゃん!


        気持ちのいい!酒飲み!


そこの酒飲みのお姉さん!



       まっちゃん!どうですか?


まっちゃんの結婚式はseoulpekoの家族!絶対に行きます!



          群馬在住!



          出身大阪!





      一部上場企業の部長さん!




のまっちゃんが!



15796539_2151290917_107large.jpg




      いつもの〜〜〜〜!!!!!





           送ってきた❤️


人気記事!


  まっちゃんのこなの食べたよシリーズから!
                 (クリックしたた記事読めます)


     まっちゃん!現在48歳!

15796539_2151290921_144large.jpg



       ぴゃあ〜〜〜!!!!!




うますぎる!永井食堂のモツ煮定食!




       懐かしい!!!!!



     酒にももちろんあうが!!!




15796539_2151290919_24large.jpg




       I❤️しろごはん



うますぎる!


         うますぎるぞ!


          永井食堂!


海外でフードビジネス&チェーン店を経験したpekoは絶対に、永井食堂のもつに定食は世界進出が成功できると思う!


        ①8割が同じメニューを注文する!



        ②アイテム数が少ない!



        ③提供するオペレーションが簡潔



seoulpekoが考える海外で成功するフードビジネス!



     すべてクリアしている!


世界戦略に成功した

マクドナルド(ハンバーガー) KFC(チキン) ドミノ(ピザ)


    これに永井食堂 (モツ煮)



絶対に日本初の世界戦略が成功する



       間違い無いっ!
          (ながい繋がりで長井秀和風に読んでください)







 今年の母の日のプレゼントはこれにしました!


ペコセレクション!


       おすすめですね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

まっちゃんの今日こんなの食べたよ! (おぎのや) vol,2

は〜い!やってきました!

日曜日特別企画「まっちゃんのこんなの食べたYO!」

群馬の貴公子プレゼンツ!

さあ!まっちゃんの世界へいってみよう!
IMG_0463.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



国道18号安中市松井田町横川にある、おぎのやドライブイン!
15796539_1668989536_121large.jpg

そうここの名物、峠の釜めしです!!
15796539_1668989526_218large.jpg

カウンターではお持ち帰りか、ここで食べるかを聞かれ、もち私はここで食べます!

15796539_1668989522_128large.jpg

おまけの漬物をもらって席に着いて、包みを開けると・・・

ドーン!!
15796539_1668990512_68large.jpg

海なし県だけど、山の幸は豊富♡

鶏肉、ささがきごぼう、タケノコ、椎茸などなど。

15796539_1668990510_3large.jpg
箸休めにお漬物もグー!!

あっという間に

ごちそうさまでした。

15796539_1668990509_230large.jpg

この入れ物で1合のご飯が炊けます。レシピはおぎのやホームページに載っています!
http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/cooking/index.html
以上 おぎのやからでした!

produced by まっちゃん♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


(おまけの食べたよ!)
まっちゃん!

好物:酒 肴 韓国 ブログ!(読む専門) 料理漫画

この界隈では有名読者!

そのまっちゃんが!pekoだけに書き下ろす

「まっちゃんのこんなの食べたよ!」

完全に栄養バランスを考えていない、自由奔放な食事だが

だれも彼の空腹を癒す喜びを邪魔してはいけない

それは、人類に与えられた人類平等な権利なのだから・・・

韓国にいては食べられない料理の数々!

本当に旨そうだ!

今日も届いた!「まっちゃんのこんなの食べたよ」シリーズから抜粋!

(すき家の牛丼大盛りサラダセット!)
15796539_1669041963_49large.jpg

ほお〜こいつはうまそうだ!

コーンサラダたまには喰いたいなぁ〜

(仕出し弁当生姜焼き!)
15796539_1669041946_10large.jpg

簡単に生姜焼き弁当が喰えるなんてなんて贅沢な国だ!

(だるまラーメンとモツ煮がのった もつまんまのセット!)
15796539_1669041935_215large.jpg

ハァハァ!非常に気になる!気になる「もつまんま」なんていうネーミングだ!

すごすぎるぞ!群馬!

(替え玉〜♡)
15796539_1669041920_210large.jpg

おい!もつまんま 喰って替え玉なんて・・・

うらやましすぎるだろっ!

(日本酒ハイボール)
15796539_1669041907_10large.jpg

えっ!日本酒を炭酸でわるのか? それでいいのか日本人!

でもいいんだろうなぁ〜!飲んでみたいぁ〜!

(今日は家飲み)
15796539_1669041902_16large.jpg

ウォ! 宝の山にみえるぞ!

まさか!おつかれちゃんに、だしかけるんじゃないだろうな???

(ジャーン)
15796539_1669041887_251large.jpg

や!やりやがった! 酒がすすんじまうだろぉ!

(酒すすみま〜す)
15796539_1669041882_88large.jpg

以外とスヌーピーの湯のみがかわいいぞ!

なにげに後ろのなめこ汁のみたい

もう何年もなめこ汁のんでいないなぁ〜

(唐揚げ弁当大盛り)
15796539_1669041880_160large.jpg

どうして大盛りばっかりなのに、痩せてるんだまっちゃん!

コッペギ万歳!!!

(ラズウェル細木さんは元坊さんの友達〜)
15796539_1669041870_26large.jpg

まっちゃん 腐らないから韓国送ってくれ〜

(届いた)
15796539_1669041648_175large.jpg

届いてしまった!

こんなの楽しいのか? 俺は楽しいからいいか(笑)

これからも「まっちゃんのこんなの食べたよ」シリーズをお楽しみに!

(定期配信以外で気分の載った時に更新!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

まっちゃんの今日こんなの食べたよ! (永井食堂)

前回の『カールと元の酒日和』のソウルオフ会で

まっちゃんと出会った!

まっちゃんは有名読者! 

韓国好き♪ 酒好き♪ 旨いもの好き♪

同じブログを好きな人って本当に気が合う!!!

それで、ノリャンジンに元とリョンの韓国滞在記の元さんファミリーと

一緒に行ってからの仲!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
その時の記事

元さんの記事から読むと面白い!

元さんの記事!
続・続! 鷺梁津水産市場に行くなら今! 蟹を食いまくれ! 

pekoの記事!
カニ食べいこぉ〜♪(YOUちゃんお引っ越し ノリャンジン)

そんなまっちゃん!ブログ大好きだから!ブロガーになればいいのに!

照れ屋のまっちゃん!私にこっそりカカオトークで写真送って来る!

私一人で楽しむのは!もったいないので!新コーナー開設!

『まっちゃんの今日こんなの食べたよ』

まっちゃん:群馬の出身!これから北関東の美味しいもの紹介していきます!

じつは私!新入社員の頃!群馬エリアに配属でかなり懐かしい!

記念すべき1回目「永井食堂」
(クリックすると永井食堂オフィシャルページ)

関越自動車道に並走するように走る国道17号

そんな脇にある永井食堂

↓↓↓以下、まっちゃんのカカオのまま掲載!

今日のお昼は、、、

15796539_1660520022_132large.jpg

永井食堂!!


土曜日は2時までだから高速つかっちゃた♡

店の中はこんなかんじ!5人ほど行列していて
15分ほど待ちました

15796539_1660520021_168large.jpg

注文と聞かれて、すかさず「もつ煮定食 大盛り」と注文
そして来たのは、、、

15796539_1660520014_156large.jpg

はい!もつ煮定食 大盛り」!!

もつをアップで、
15796539_1660520013_227large.jpg

いただきまーす!!モツをパクリと、、

う、うめぇ!!

柔らかくて臭みがない!!!

レンゲで汁をズズッとすすると、濃い旨味が口の中に広がる!!

あっと言う間にごちそうさま♡

15796539_1660520012_58large.jpg

お持ち帰りも買いました!

以上 まっちゃんの今日こんなの食べたよ永井食堂編でした〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村











