忙中閑あり!寮でプチBBQ!

昨日!



ブロガーさんが食べにきてくれました!



1日3000アクセスある人気ブログ



      bonnyのブログ


昔、ブロガーみんなで応援した



ソウルの舎利伝



ブログのちからを信じている私は!



ブロガーさんには



     めっちゃ!サービスしますっ!



bonnyさん 記事にしていただき本当にありがとうございますっ!




    本当に閑散期!


いろいろと対策を考えなくてはいけませんね



自身初になる商業施設の出店



ロードサイドに店を出すより



他のお店との繋がりが楽しい!



毎日行列の「いきなりステーキ」




    すみません!米貸してくださいっ!




おう!もってけ!



隣のわらい食堂さん




      すみません!氷貸してくださいっ!



おう!もってけ!









     困った時はお互い様だっ!



まるで長屋の醤油の貸し借りのように





    皆んなでイオンモールを盛り上げる!



借りたら返す!礼儀も忘れず




すみません「いきなり」です


これ良かったら食べてください





     おい!おい!気にすんなよ〜♪
15796539_2253160227_71large.jpg


3時間待ちのいきなりステーキを



がぶっ!




      うまーーーーーー!!!!




大阪で行ったいきなりステーキの記事



やっぱ寅の会の私は肉食獣!



    ガオー!!!!


ってなる、筋っぽい部分もガンガン噛み切る自分に酔う




そんな横の繋がりが嬉しいイオンモール小松食回廊



となりのわらい食堂の店長と休みがかぶった




    飲む?のむ?呑む?





   ノムーーーー\(^▽^)/




お互い、毎日のハードワークで体も休めたい



そこで当然、昼のみ敢行になるのだが!



そこは当然、定番の宅飲み




15796539_2252269798_230large.jpg





    ぴゃあ〜最高っ!!!!



ここはやっぱり「焼きまへんか」


【ニチネン】カセットコンロ 焼きまへんか(プレート付) KC-102

価格:4,642円
(2017/5/9 10:12時点)
感想(8件)






15796539_2252269797_204large.jpg




      最高です!




15796539_2252269796_230large.jpg



外で食べるだけで美味さ100倍!



15796539_2252269794_24large.jpg


3000円の伊勢海老が980円まで値下げされていて




     伊勢海老まで!


宅飲みなので、魚焼きコンロで上部を焼いて



焼きまへんかで下部を焼く



    めちゃくちゃ!うまいっ!




この後、高級ステーキを焼いて



ほんと、美味すぎで




      ズバッと完食です!

#さぶろうべい
#さぶる
#女子お一人様鍋
ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/05/09 09:46 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

自宅で簡単!スキレットで焼き芋つくり

おはようございます



さぶろうべいに転職して、はや2ヶ月



だいぶ、スタッフ・お客様ともに打ち解けました



そうすると、お土産、差し入れ、おすそ分けなんてことが!





      地域密着さぶろうべい!


そして芋をもらったので



焼き芋にしようと言ったら



スタッフが



     え〜できるんですか?焼き芋!



めっちゃ簡単だよ



15796539_2236448860_92large.jpg



よく洗った芋をスキレットに並べます


油なんか敷きません



そして  超弱火でじっくりと!



15796539_2236448853_163large.jpg


だいたい小一時間で完成です



たまに焦げないように、転がしてくださいね



15796539_2236448852_47large.jpg



自宅で簡単!




     ほっくり焼き芋\(^o^)/


お試しあれ♪

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/04 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

万卒は得易く一将は得難し

万卒は得易く一将は得難し
ばんそつはえやすくいっしょうはえがたし

兵卒をたくさん集めることは大して難しくないが、それを統率する優れた将となると簡単には見つけられない、ということから、指導力や統率力に優れた人材を確保することの困難さをいう言葉。


ものすごく興奮しています


      ペコ!ついに立つ!


の報を受け、続々と人物が集まってきた


なんと表現していいかわからないが


劉備玄徳が桃園の誓いで、関羽と張飛を得たくらい興奮しています


部下の不幸の上に、自分の幸せを築いている人は


戦の時に、後ろから刺されちゃうよ!



       ブスッってね!


こんな歴史からも学べない、ブラック企業のパワハラ野郎は昇天していただきたい。




話は変わるが、夏休み東京から甥っ子が10日間くらいきていた


お兄ちゃんは高校受験、甥っ子は小学4年性



そりゃ〜暇だわ、我が家は小6と小2 親はみんな仕事だから




     勝手にあそんでおけ!


子供達はすごいね〜


本当に3人で毎日、毎日、あそんでいたさ



さあ!今日はおじさんが・・・



最近はまっている



       焼きまへんか!

ニチネン 焼きまへんか 炉端風コンロプレートなし KC-105

新品価格
¥4,263から
(2016/8/26 07:41時点)





まずはイカ焼き!


15796539_2225582986_77large.jpg



   あっ!関西では「イカの姿焼き」といいます!


15796539_2225582985_25large.jpg



     うま〜いっ!!!!!


子供達も大喜びでたべている


おじさんは、ゲソをちょっともらい、七味マヨで



チューハイを


        グビグビグビ!


ぴゃあ〜うまいっ!



15796539_2225582984_191large.jpg



子供達用ソーセージ!


普通にフライパンで炒めるより



     うまく感じるのは?なぜだろう^^



15796539_2225582983_131large.jpg


ちゃんと!鶏肉、ネギ


串に刺しました!


15796539_2225582980_170large.jpg



ちょっと煙が出たので、換気扇の下へ移動です


料理をしているというか



      楽しい!♪♪♪



15796539_2225582977_136large.jpg




    どんどん!焼きます!



15796539_2225582975_75large.jpg



どうですか?



    この完成度!



大喜びで子供達が




   ズバッと完食です!



次は、タレをつくろうと決心した次第です!

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/27 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

やきもろこし

自己分析すると




     石の上にも3年!


この意味が違っていました



石の上にも3年すれば、いいことがあるだろう



と思っていました



      ちがった!!!



どうして石の上にも3年もいるんだろうと考えるようになり



自己分析を3年間



        みっちりやった!



石の上から逃れることを常に考えた3年



転職したてで辛かった時は



     辛いから逃げたい!


この転職活動はうまくいかない



こいつ、辛いから逃げたいんだなと




     すぐに見破られる!



3年間、なぜ?こんな環境だったが




     しっかり分析した!


あなたの長所・短所は?


ときかれ



   長所は短所であり短所は長所です!


と答えられるようになった



私の長所・短所は




     やさしい・やさしすぎるです!



と答えるようになった



あなたの一番の失敗を教えて下さい。



と聞かれた時に



       失敗が見当たらない!



点でみたら失敗かもしらないが



線でみたら決して失敗ではないし




      失敗から学ぶことは多い!


釜山の最初や、ソウルの最初は売れなくて失敗かもしれないが



そこから、どうやったら売れるかを考え軌道に乗せたことは



          成功!



失敗談なんてなんだろうと思う・・・




    失敗するから成長がある!




転職活動を行うに際し




    いっぱい失敗した!


ただ、これは勉強だし




この経験がなければ、うまくいかなかったと思う!




そしてぶれない考えができた




        人を大切にする!




これが



     seoulpekoの旗印!



自分の結婚式の時にオープニング挨拶で語っていた



人生の成功はお金儲けではないっ!




      人の輪だと思っています!



今日は、おもいっきり楽しいんでいってくださいと!





お金儲けしても、誰も周りにいなかったら




        寂しすぎるでしょ???


そんな馬鹿な経営者


いっぱいいるね?


お前の周りにいるのは



お前が好きなんじゃないっ!お前のお金が好きなんだ!



金の切れ間が縁の切れ目!



お金が底をついたら



     孤独死だYO



15796539_2225205102_110large.jpg



はまっている!



この機械!




    一度でも部下を裏切ったら!




    大きな仕事はできないYO!




誰がお前のために頑張るか???と思う




パワハラをしている人は



こんなことすらわからない




     面接を繰り返すたびに!


世界標準の




    マネジメントができる人間がいない!



と悟った




日本人はマネジメントができないから




パワーで人を管理しようとする




   大日本帝國陸軍から脱却しろよ!



アングロサクソンは狡猾で





     合理的なことしかやらない!


(米国)
hey! boss それは違うぜ!

(上司)なぜ違うんだ?お前の意見をいってみろ!



(日本)
hey! boss それは私の意見とは相違でござりまする!

(将軍)貴様!それでも帝國陸軍か!お前は切腹じゃぁ!!!



私は、負けたくないから



      アングロサクソンから学んだ経営!




      ヘイっ!ボス!と言える環境を作る!



環境ができたら



       誰も辞めない!



15796539_2225205099_82large.jpg




辞めなくなったら




      働きがいの職場をつくる!


これは評価で難しいが逃げてはダメで



わかりやすく評価しなくてはいけない!




   失敗から学ぶ事の多さ!



親から子供に教えよう!



    100点のテストは捨てなさい!




   80点のテストは大切にしなさい!



      0点とったら大喜びだ!




100点のテスト・・・学ぶべきものがない


80点のテスト・・・20点 君がわからない箇所をみつけてくれたこのテストに感謝!


0点のテスト・・・頑張ってダメなら、頑張るな!頑張る人に失礼だ!



      やりかた!生き方を変えよう!







    東大出たってえらくもなんともない!



世の中に必要される人になろう!



  東大!東大大学院卒 高見 博士はべつですからね!


15796539_2225205098_75large.jpg



あれ?  やきもろこし?



やけたよ!




     うま〜〜〜〜いっ!!!!


はいっ!元ちゃんの購買意欲70%まであがってきました(予想)



ただ。韓国のもろこし!



     違うからねぇ〜〜〜!!!!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/25 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)

50円ホタテ!最高

近くのスーパー



万代(まんだい)



「ま」にアクセントをおくのか?それとも「だ」にアクセントをおくのか



人によって全然、違う、まんだい



       万代


このスーパーは、店長に仕入れの権限があるらしく



店長のお勧めが、並ぶ地域密着のスーパーで愛用している



そこで閉店間際に買ってきた50円ほたて!



15796539_2225168908_37large.jpg



そこで登場!


もちろん


マイブームの!



        焼きまへんか!


ニチネン 焼きまへんか 炉端風コンロプレートなし KC-105

新品価格
¥4,263から
(2016/8/22 10:30時点)






15796539_2225168905_194large.jpg


50円のほたてだって!


15796539_2225168904_63large.jpg



     めっちゃ!うまそーーー!!!!


15796539_2225168903_183large.jpg



      バター投入!


15796539_2225168900_58large.jpg




      醤油投入!



15796539_2225168894_127large.jpg




     めっちゃ!!!うま〜〜いっ!



これは、、、300円でも売れるね♪




     ズバッと完食です!


アイスマンから、連絡がキター


転職の挨拶に、、、、



      ソウルに来るよな💢



旅費もださないくせに・・・



久しぶりにソウルに行こうかな?


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/23 00:00 ] pekoごはん | TB(0) | CM(2)