希望の党の旧民進党議員は絶対に当選させてはならない!ロッテリアでモーニング

15796539_2267448451_63large.jpg



     本当にこれ!



絶対にいやだ〜


15796539_2267448450_106large.jpg



    こんな人達が!



    自分の生活の為だけで議員になるの!



15796539_2267448421_173large.jpg



    血税でクリオネ買ってるんだよ!


昨日のレンジさんのコメントみて



やっぱモリカケが〜


って少しは大切なんだなと思ったが



北朝鮮の核の脅威に比べたら小さくないですか?



国防や安全保障


有事の際は!どうやって韓国にいる10万人の日本人を助けるの?


そして武装難民がきたらどうするの?


朝鮮総連をどうするの?


外国人の生活保護問題は?


年金は?税収は?


全部、そっちのけで




     モリカケガー!!!


って、必要な党なの???


そして


なんで日本の政治家なのに



     反日の政治家がいるの?


アメリカには反米の政治家いません


もちろん中国に反中の政治家

韓国に嫌韓の政治家


日本人が日本を好きというのも憚れる


日本が昔、悪い事したから?


アメリカが日本に原爆を落として無差別殺人したのは?


    
      無差別殺人だよ?


アメリカは昔、悪い事したから

と言って



    反米の政治家がいる?


レンジさん


自民党が嫌なら


せめて比例は



      維新にいれて!


永田町アホばか列伝

新品価格
¥1,296から
(2017/10/6 11:30時点)





まだ、まともな議員が多いと思う!



     安倍政治をユルサナイ


ってなんで?って答えられるの???


日本で反日がやりづらくなるからだよ?


まさか


立憲民主党なんか話題にしなくてもいいですよね?


    反日政治家!消えてなくなれ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村



ここのところ、帰省する回数が多く


なくなくバスで金沢に帰る



15796539_2267448429_67large.jpg



久しぶりにロッテリア


やっぱチェーン店はコスパいいんだよな〜


15796539_2267448428_174large.jpg


うん!普通


15796539_2267448427_169large.jpg


まあ!こんなもんでしょ


15796539_2267448425_52large.jpg




        ズバッと完食です!


#さぶろうべい
#さぶる
#反日政治家消えてなくなれ
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/10/07 00:00 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(0)

スパワールド内 串カツ「にんにん」

いっぱい泳いだあとは・・・





    お腹すくよね〜!
         (ikkoさんみたく読んでください)



しかし


折角の新世界も


外に食べに行くわけにはいかず・・・


スパワールド内の


         にんにん!


15796539_2256749713_229large.jpg


このビール!




なんと



         600円!


嫁さんに5000円貰ってきたんだが・・・




15796539_2256749712_237large.jpg


娘の串カツ定食






       1000円


15796539_2256749711_159large.jpg


私は!串カツ




       ビールセット2000円!


15796539_2256749710_35large.jpg


やばいと思ったが





      やばくない〜!
           (ikkoさんみたいに読んでください)





15796539_2256749709_45large.jpg




    キン肉マン!うまいぞこれ!
                (ロビンマスク風に読んでください)



15796539_2256749708_229large.jpg


うまかったら


       阿修羅バスターだ〜!

15796539_2256749706_40large.jpg



当時、筋肉バスターの改良版


阿修羅バスター に感激した




     ズバッと完食です!

15796539_2256749705_5large.jpg

案の定、嫁激怒!


   5000円全部使うな〜!!!


あんたに金渡したら


全部、使いおるわっ!


これでもビール2杯で我慢したんだけどな(悲)

#さぶろうべい
#さぶる
#鬼嫁
ブログ村に参加しております
下のバナーをクリックしてくださ〜い!
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/06/16 00:00 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(0)

タコハイ?って何?松葉総本店(串カツ)

実はラーメンファクトリーはお姉ちゃんの要望



そして



2年生のマッキーのご要望は



      だるまで串カツ!


渋い小学2年生だと感心しつつも



このマッキーが可愛くて仕方がない



どうやら顔が似ているせいもあるが、激甘なお父さんに拍車をかけてしまいます(汗)



ペットは飼い主に似るといいますが、どうやら人は自分に似ているものを



かわいいと感じるようで必然的に似ている動物を飼っているんだそうだ



もちろん、お姉ちゃんのちーちゃんも溺愛したが



さすがに6年生では、もう大人の女性として対応しなくては



    もう!お父さん!ちゃんとして!


と毎回、お小言を言われてしまう。。。


ちょっとした、おふざけ(関西ではちょける)も昔は楽しんだが


いまは、そうはいかない


あとどのくらい、マッキーとちょけ(関東ではおふざけ)られるのだろう



と、梅田のだるまに来たが




     満席で待ち席が出ている


おいおい、串カツなんて待って食べるもんじゃないだろ



と退散するも、マッキーの泣きそうな顔には



私も、嫁も耐えられない



が、待ちたくもない



そこで!



      串カツ 松葉総本店


15796539_2237360164_198large.jpg


立ち食い、立ち飲み屋さんだが



串カツ屋に間違いないっ



小学生に似つかない気もするが



        かんぱ〜いっ!

15796539_2237360162_91large.jpg


そしてマッキー所望の



     カマンベール串カツ!


15796539_2237360158_63large.jpg



   おおお!これはうまい!


小学2年生を虜にするなぁ〜


マッキー、店中のカマンベール串カツ集めて食べてた



注文すると、揚げたて熱々がきますが、カマンベールで火傷しちゃうんで



店員さんに、あげたの持ってきてもらうんです



そして次は何を飲もうかなぁ〜とメニュー板をみると!?




15796539_2237360154_122large.jpg




        たこはい?



タコハイって何ですか?と聞くと




     そういう名前の飲み物ですっ!


っとかなり冷ややかな対応



15796539_2237360157_80large.jpg




     が!かなりうまいっ!


いや〜下町居酒屋研究会 所長のみやけんさん



タコハイって知っていたのかな?それとも



     関東のホッピー!関西のタコハイ?


bcbefc41-d937-4980-89b0-43c49761e6ac.jpg



ちょっと調べたら



      (田中裕子かわいい・・・)


樹氷をそのまま酎ハイベースにし、『酎ハイ』に対抗し『タコハイ』という名称にしたみたいです



33c41207-efbc-4256-ac85-29be05807cc4.jpg


なるほどね〜


タコハイかあ!



15796539_2237360156_17large.jpg



   大きくなったら!一緒にタコハイ飲もうね!




飲んでくれるかなぁ〜(←かなり心配のわたし)


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/10 00:00 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(4)

ガスト!




    日曜日の家族サービス!



子供達が行きたい場所は!



     ラーメン博物館!


私は、車すらもっていません・・・


西宮から阪神で梅田出て


阪急で池田まで


っとその前に


お腹がペコちゃんだ


っと池田駅前の



        ガスト!


15796539_2237360209_120large.jpg



子育て世代に優しい価格設定です


    
まずは飲兵衛夫婦


     

      アサヒスーパードライ!
                       (CM調に読んでください)


15796539_2237360207_18large.jpg



私は399円のハイボール



     う〜ん!薄い!


と言ったら


嫁が


    それが普通の人の濃さ!


あんたがオカシイねん


といかにも関西人らしいツッコミ


これでは、お金がいくらあっても足りません


同じ399円で



      ワインのデキャンタ!

15796539_2237360204_109large.jpg


そして子供達のメニューが出揃い


15796539_2237360202_76large.jpg


ガストといえば



     チーズインハンバーグ♪


15796539_2237360198_91large.jpg


ぴゃあ〜!!!!



15796539_2237360197_144large.jpg


高カロリーのブツが



      ドクドクドク♪


とここで


15796539_2237360203_148large.jpg


ランキング1位の



     マヨコーンピザを注文しました!



あんた!まだ食べるの!!!


と嫁さんの怒りを買って


高血圧の分際で!!!!


と聞き流していたのですが


上のお姉ちゃんのちーちゃんが



      お父さん!食べ過ぎ!


と嫁の援護射撃に


嫁のお小言は、聞き流すが



    娘のお小言は重いっ!


15796539_2237360195_221large.jpg


それでも食べちゃいましたが


これから健康管理に気をつけようとおもった次第ですy


最近、ライフワークバランスが完璧で



毎朝、1〜2時間 歩いています^^



そしてジムにも通おうかと!



娘の為にも健康になりますね〜

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/08 00:00 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(2)

大御所酒房(梅田)

久しぶりに、家族で電車にのって都島までいって


家族サービス中



なんか、ナチャラルキッチン?に行くというので、ついていった!




そうしたら!




       どーん!



15796539_2227637261_62large.jpg


や・やばいっ!



     立ち飲み屋だぁ〜〜〜!



嫁さんが「寄りたいんでしょ?」



となんちゃらキッチンでつまらなそうな顔されるより



よっぽど、この店に入れておいたほうがいいと、感じたらしい!



15796539_2227637260_139large.jpg



     ぴゃあ〜このビジュアル!



関東なら絶対にホッピーがあるところなんだが・・・



15796539_2227637259_172large.jpg


ここは!



      ハイボール♪


グビグビグビ!



     ぷふぁ〜〜〜〜!!!!



うまいっ!

15796539_2227637258_127large.jpg


あては


「あて」=「つまみ」



      一寸豆!


からの〜



      どて焼き!



15796539_2227637257_16large.jpg


どて焼き
どて焼き(どてやき)は、牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。「どて煮」または「どて」ともいう。発祥は大阪と言われているがはっきりとした根拠や特定できる店などは無い。(Wikipediaより)



関東ではモツ煮というとこなんだが



関西はこれが定番!


15796539_2227637255_109large.jpg



    ぴゃあ〜酒が進むねぇ〜♪


(それにしても満作さんオススメカメラいいかも!)



ここは!みやけん流


七味をドバドバ♪

15796539_2227637254_92large.jpg



そして!


     カキフライ!


15796539_2227637248_34large.jpg


実は、ノロウイルス対策で牡蠣食べるの禁止だったんですよね〜



15796539_2227637247_249large.jpg




    揚げたてのカキフライで!





      グビグビグビ♪



15796539_2227637244_79large.jpg




   この雰囲気最高ですっ!



そして嫁が帰ってきました




いい加減にしなさいっ!





と悟られるのが普通ですが






15796539_2227637242_53large.jpg




      参戦するのが嫁です♪



まあ子供も一緒でジュースもないので




グビグビ飲み干して



15796539_2227637246_25large.jpg



        ズバッと完食です!


↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/09/16 00:00 ] 大阪グルメ | TB(0) | CM(0)