KPOPK

やっと・・・




やっと!




       Wi-Fiが繋がりました!


申し込んでから



       ほぼ2ヶ月!



会社からルーターが配られていたが



7Gまで自分の携帯の2Gも使いはたし



原始時代みたいな生活から

15796539_2253910302_150large.jpg



      解放です!



これでやっとブログがかけます



題名のKPOPKですが



職業柄、毎日JK(女子高生)JD(女子大生)と戯れている私




そんな中



          KPOPK


という聞きなれない言葉を耳にした



K-POP

K-POP(ケイ・ポップ)は、1980年代末に「コリアンポップス」、「大韓POPS」と呼ばれた概念で、大韓民国(Korea)の大衆音楽。1980年代後半より日本国内のポピュラー音楽に「J-POP」という語が使われ始めことに影響を受け、1990年代中ごろから、日本国内における比較語として韓国のポピュラー音楽を指して「K-POP」という語が使われるようになった。

Wikipediaより


K−popまでは知っている



しかーし!K−pop Kとはと!真剣に考えた




そしてJDにきいたら








         K-POP けぇ?



だった・・・




石川の方言で⚪︎⚪︎かな? ⚪︎⚪︎ですか?




を       ⚪︎⚪︎けぇ?




というらしい!


すっかり新しいジャンルのカテゴリだと思ってしまいました(汗)


#さぶろうべい
#さぶる
#女子お一人様鍋
ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/05/16 13:52 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(0)

くつ選びの重要性 ポディア(Podia)大阪・京橋店

みなさん、自分の足のサイズって知っていますか?



私は27.5〜28くらいだと思っていました



先日、八王子の実家に帰った時 足元のクロックスをみて




      なんとだらしがない!!!!



    人の上に立つ人間がサンダルとは!



まったく嫁にも母にも怒鳴られ



心が休まる暇がないってもんだ・・・



しかたないので、人に会う前に大宮のABCマートで



ナイキの靴を買った


その時のサイズが



     なんと29cm


そんな大きい靴を履いたことがなかったが




これが!    すこぶる!




       調子がいい!


その靴になって、朝のウォーキングを始めたくらいだ!



学生の頃から



走るのが苦手、どの運動も走るのが基本だから



しんどかった・・・



それで自分の足っていったいいくつなの?と思っていたら



自分の通っている整骨院のブログで



    足と靴の店 ポディア大阪・京橋店 


この記事を読んで



絶対に行くって決めてました



     京橋駅 北出口



15796539_2246124278_146large.jpg



改札出たら



        右の方へ


15796539_2246124279_197large.jpg



この間の道を行きます



15796539_2246124289_115large.jpg




    ずんずん進んで!



いや〜昼間っから飲んでいる人多いな〜京橋



しかし、その誘惑に負けずに



15796539_2246124287_193large.jpg



     この交差点で左折
                (信号は渡りません)


15796539_2246124286_19large.jpg


右前方にエディオンを見て



左側に



15796539_2246124284_221large.jpg




 足と靴の店 ポディア(Podia)大阪・京橋店 TEL.(06)6353-3145(予約優先制)


営業時間:10時~19時  定休日:火曜日、第1水曜日



早速、お店で





         実寸!

15796539_2246124283_36large.jpg



なんと右が28.4cm 左 28.1cm



   ええええ!そんなにでかいの???



15796539_2246124282_21large.jpg


重心も最悪です


そして算出された靴の大きさは





         30cm!!!!



29.5〜30という事です


しかし、そんなサイズの在庫がないと!


取り寄せてもらいました


今から楽しみです


しかし、これで自分のサイズがわかりました!



いままで入る靴はあったかもしれませんが、歩ける靴ではなかったと!




         すこぶる納得!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/03/05 00:00 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(2)

格安スマホで爆死

以前、お話したこともある





     格安スマホ!


15796539_2219296275_173large.jpg



月々、1600円は




      無理! 無理!



でも2〜3000円くらいでスマホを持っていました



それなりに納得して、使いすぎたな〜って月で4000円を超える感じでした




がっ!




先月!かなりお世話になった元上司からの着信履歴があり




すぐに折り返したら





      酔ってやがった!



グダグダと長話をされて




あ〜あ、携帯代あがるわ  早くきってくれないかな〜




と思いつつ、携帯代が高いので早くきってくださいとは




男のメンツでいえない・・・




結局  格安スマホ  一番安い料金で通話料が高い状態で





       1時間以上!




やっべぇ〜な、と思いつつ



大丈夫だろうと思っていたが・・・




      請求キター!!!!


15796539_2219296274_43large.jpg





      18902円




格安スマホで爆死です・・・






    嫁が激おこプンプン丸ドリームです!





単身赴任でよかった〜と実感できる瞬間です



激おこの嫁は鬼じゃ許されないほど怖いです^^





15796539_2238722969_226large.jpg



気持ちを切り替えて



朝ごはんたべて





     今日もがんばるぞー

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/12/21 00:00 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(2)

新しい相棒(DMC−LF1)

カメラをなくし・・・


iPhoneのカメラだが


iPhoneの容量が足りないという表示が・・・


これからバングラデシュも金沢もいくし



    どうしても!カメラが欲しい!


こんな時はあの人に聞くしかない!


亀有のITエンジニア



        満作さ〜〜〜〜ん!


教えて満作さんシリーズ


この手の疑問は常に満作さんに聞いています!


私のiPhoneもSIMフリーですし


そんなお得技をたくさん知っている




           満作さん!



ちょっと聞いたら


即答えてくれた満作さん



    ブロガー用カメラが欲しい 教えて満作さんシリーズ



    満作さんのお勧めなら間違いなしっ!



満作さんのブログからポチッ!



ピンポ〜ン!


15796539_2227125346_218large.jpg



さあ!いよいよご対面です


15796539_2227125344_65large.jpg



    いいぞ〜♪   いいぞ〜♪



15796539_2227125343_245large.jpg



今度は無くさないと決心しつつ


15796539_2227125340_221large.jpg



     う〜ん!いい♪


15796539_2227125338_61large.jpg


これからは!こいつと一緒に



ブログ写真撮るぞ〜♪

↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/09/12 00:00 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(2)

ルーツ

本当に久しぶりに


八王子に帰った



仏様に線香をあげようとロウソク台にロウソクをたて



火をつけようとマッチを手にした


15796539_2226847706_220large.jpg



うわっ!なんだこのマッチ



両親の若かりし頃らしい・・・




昔、アメリカに旅行に行った際に、つくったらしい




    自分の顔、マッチにプリント!


今でも、十分に通用しそうなサービスだ!



しかもこのマッチ捨ててしまうというので



もらってきた



年をとると、モノへの執着がなくなるのか?



自分のルーツでもあるのでもらってきた。



久しぶりに



        お袋の味!


を堪能した




そして、定年後、何もやることなくなった父がはじめた料理




       手作りエビチリ!



結構、うまかった



     お袋の味、ならぬ親父の味!



それにしても、あれも食え、これも食えと




ひたすら「食べろ」を波状攻撃してくる




40超えたおっさんも!2人の前ではただの子供




転職の報告をし



    ただ飲んで、くって寝る!


甥っ子が遊びにきて、セブンイレブンですきなモノ買えと!



いい、小遣いをあげた。



両親へ


 どうぞ!親孝行できるまで長生きしてください!
↓それでは今日もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
韓国情報に進みたい方は
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2016/09/09 00:00 ] 日々の関西の暮らし | TB(0) | CM(0)