
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金浦空港で『鼎泰豊』!

これでコリアのお仕事も終わりっ!

と思うと感慨深い

5年前、釜山に降り立ったところから始まって

ちっとも計画通りいかなくて

大変だった韓国生活

この韓国赴任も最後に会議に出席しておしまい!

会議が終わって金浦空港着いた時に


      なんだか自分にお疲れさんと言いたいっ!


15796539_1927835452_203large.jpg

カスやハイトでは、自分にお疲れさんってならないから


       青島ビール♪

青島ビールを飲みながら!


     あおしまだぁ〜!

と口ずさみ



   サラリーマンは気軽な稼業じゃあねぇな〜


と思いながら待っていると


小籠包が到着するのです(^^)

15796539_1927835451_164large.jpg


韓国にいるからなのか?新しい赴任先の役職はわかるが

細かい事がわからない

上長に相談しても

まあ帰国してからだね・・・

とつれない様子

まあ!こんなチャンス滅多に無い!

これから帰国まで


        楽しんじゃいましょ!!!!

15796539_1927835450_145large.jpg

いや〜小籠包!うまし


青島ビールに



      あう♪    あう♪


15796539_1927835444_243large.jpg


そして、松茸のなんとか・・・


15796539_1927835442_213large.jpg


    う〜ん!このわざとらしい松茸味!


作られた味が舌をぴりぴりする・・・


15796539_1927835441_162large.jpg


わざとらしい松茸味のスープのおかげで


好きな人にはたまらない味なのだろうが・・・


鼎泰豊のお決まりは・・・


青島ビール!小籠包・・・・



この続きは     元ちゃん    頼んだゼ!!!
           (クリックすると元ちゃんの記事)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ハンバーガーの概念が変わる!?いいのか?クラゼバーガー!

3月に日本に帰りましたが

韓国で日本に住む場所が決まっていないっ!

こんな不安な事ありませんよね

そこで嫁とチビで、2月中に日本で家探しです

     このチビの費用!自腹ですがね!

まったく、この会社の人事部

いくら、海外の事しらないからと言って

まったくの投げっぱなし

パイオニアをやらされる

あなた!是非、聞いて下さい!知らないで韓国滞在なんて


        自殺行為です!!!!


仕事面 生活面なんでも役にたたせて下さいね
(わかる範囲でなんでもお教えしますよ)

15796539_1927805235_93large.jpg

なんとか生還しましたが、パイオニアの苦労は半端がない

15796539_1927805234_16large.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
なんて苦労も、居残り組の娘との食事で


        癒される♪
15796539_1927805230_110large.jpg


ここは二村 ロイヤルストリート入口のクラゼバーガー!

15796539_1927805228_237large.jpg


      さすがにハイソな雰囲気!

15796539_1927805223_217large.jpg


         バドワイザー!
               (CM調?に読んで下さい、バドワイザーのCMってどんなだ?)

15796539_1927805216_186large.jpg


そして!

      メガバイト 12000ウオン!
15796539_1927805208_85large.jpg

       パクッ!
15796539_1927805201_133large.jpg


        うん♪にく♪


いや〜!韓国の牛は草を食べて育つ牛 日米は穀物を食わして育つ牛

ちょっと違う訳で・・・

でも肉♪って感じられる旨味でした!

そして娘が頼んだバーガーは!!!!

15796539_1927805211_167large.jpg


     セミヌードというバーガー?


おいっ!バンズがないぞっ!


ええええっっ!


これは・・・もしや・・・



       ハンバーグ目玉焼き乗せでは?

15796539_1927805203_118large.jpg


うまそうに食べているから良しとするが・・・・


寿司に舎利がなくては    刺身!


ピザの生地がなくては    チーズ!


ありなのか?   ありなのか?



        セミヌードバーガー!


フルヌードになると皿の上にはなにも無いのか???

まるで裸の王様のような心境だ・・・・


とりあえず、目に見えるバーガーを口にいれておこう!
15796539_1927805200_160large.jpg


      うん!うまいっ!

15796539_1927805194_161large.jpg

もちろん



       ズバッと完食です!


娘との2人だけなのに・・・この値段

15796539_1927805199_197large.jpg


やっぱり韓国!高かったなぁ〜


 韓国っぽい?セミヌード!一度、挑戦してみてくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

Cafe' MAMAS 女性に大人気のリコッタチーズサラダ!

ソウルの大事な友達のSOSに気づいてあげられませんでした・・・

16年も韓国にいて、色々と教えてくれた


   静かな朝のドタバタ日記の1004minminさん


この日も、「一緒にランチしない?」と


私はEさんが来たら、どうしても挑戦したかった店に!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

         cafe'MAMAS
15796539_1891951055_248large.jpg



      90%若い女性客!


並ぶのが嫌なので11:00に来ました!


11:30分には満席です!


15796539_1891951014_111large.jpg


なんと日本語のできる店員さん


オススメは断然リコッタチーズサラダと青ぶどうのジュース!!!!

リコッタチーズサラダ!
15796539_1891950998_192large.jpg


青ぶどうジュース!
15796539_1891951054_243large.jpg


       うわっ!うまっ♪


15796539_1891950997_39large.jpg


周りを見回すと・・・



      すげ〜殆ど!リコッタと青ぶどう!

15796539_1891951074_165large.jpg


ほぼ全員、おなじもの食べてます!若い女性が!


      当然1004minminさんも!

15796539_1891951009_161large.jpg


おすすめのパニーニも


      まあまあうまい!
15796539_1891951053_120large.jpg


15796539_1891950996_135large.jpg


リコッタチーズをパンにものせて〜

15796539_1891951012_226large.jpg


        ズバッと完食です!

15796539_1891951073_55large.jpg


     それにしても若い女性の中でおっさん3人!


       めだってたな〜♪



1004minminさん 心の傷が癒えたら必ず連絡してね〜


また今回みたいに遊びにいこうね〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


忘れてた!このお店でseoulpekoがオススメなのは



         リコッタチーズサラダ!



         青ぶどうのジュース!



         ターキーサンド!
             (クリックすると前回のターキーサンドの記事)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

韓国で行列? The JK KITCHEN BOX

韓国人はなかなか並ばない!


それは



        せっかちだから!


そういう意味では、韓国人と大阪人はよく似ている

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


       そんな韓国人が並んでいる( ̄ロ ̄;) 
15796539_1893043065_221large.jpg


     The JK KITCHEN BOX
             (韓国の方のブログですが、地図もついていて立派です)

新メニューの


        海老のクリームパスタ!
15796539_1893043063_163large.jpg


       あさりのボンゴレパスタ! 
15796539_1893043061_239large.jpg


       海老のクリームリゾット!
15796539_1893043049_67large.jpg



       名前失念なんとかドリア!
15796539_1893043048_194large.jpg


皆、うまい!うまいって食ってる^^



       ズボボッ♪うまいっ!
15796539_1893043050_83large.jpg


なるほど!うまいね〜

サービスのガーリックトースト

15796539_1893043038_42large.jpg


パスタソースに



         あう♪     あう♪


韓国で、パスタはやわくて激まずと聞いていたのですが

結局、そういう変なキムチ臭いパスタに出会えませんでした^^
(幸せだったのか・・・)

もちろん


       ズバッと完食です!

15796539_1893043037_118large.jpg


しかし、韓国パスタは、ものすごい量のにんにく!

しかも!油ギッシュ


    胃が痛くなる事!請け合いです(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ソウルで焼き芋!3000ウオン(三千里串店)

ソウルで焼き芋を売っていた!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



15796539_1886758804_21large.jpg


なんだか日本では見ない面白い形をしている


でも私は、あんまり好きじゃない


あの、ノドにつかえる感じが苦手で


芋天なども苦手な部類だが



    あっ!おばちゃんの手土産にしよう!


やってきました。


          三千里串店!
15796539_1886758802_223large.jpg


あんまり日本人ブームは起きていないようで・・・


日本人でいるのは!まっちゃん!
15796539_1886758800_179large.jpg


    やっぱり!ここのヤンコチがうまいなぁ〜
15796539_1886758798_87large.jpg


そして



   肴は〜あぶった♪〜イカで〜いい〜♪
          (八代亜紀みたいに唄いながら読んで下さい)

15796539_1886758797_36large.jpg


同じ、歌詞でも国が変わるとずいぶん変わるもんだなと勝手に感心



        やっぱ烏賊だね〜♪
15796539_1886758795_61large.jpg



     女は無口な ひとがいい〜♪
       (八代亜紀みたいに読んで下さい)


・・・・



・・・・



ダメだ!おばちゃん!嬉しそうにサービス作り始めた


      サービスドーン!

15796539_1886758794_215large.jpg


ううう!八代亜紀には到底、似てないおばちゃん♪


俺が行くといっつも


         大サービス♪

このキヌサヤマメのお化けみたいの

     ものすごくうまいっ!
15796539_1886758792_161large.jpg


韓国には無いから、中国から持って来たと・・・!


そして羊肉との相性が



          抜群♪
15796539_1886758791_95large.jpg


そして手をだした・・・



           白酒♪

15796539_1886758787_198large.jpg



    しみじみ飲めば〜♪  しみじみと〜♪


    思い出だけが〜♪ 行き過ぎる〜♪
         (八代亜紀みたいに読んで下さい)


なんて思っていると!



あんたが持って来てくれた芋!



       うまいから食べな!
15796539_1886758786_235large.jpg



      八代亜紀やるには、店が違ったね♪

ちなみに・・・

この唄なんだっけ?と思った人


八代亜紀・・・「舟唄」

作詞 阿久 悠
作曲 浜 圭介

お酒はぬるめの 燗がいい
肴はあぶった イカでいい
女は無口な ひとがいい
灯りはぼんやり ともりゃいい
しみじみ飲めば しみじみと
思い出だけが 行き過ぎる
涙がポロリと こぼれたら
歌い出すのさ 舟唄を〜♪


     日本に帰ったら八代亜紀やるぞ〜♪
             (あっ!ぬる燗とスルメで飲むって事ね!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村











