インフルエンザ

土曜日の夜




いつものように絶好調で帰宅し



家の近くの



         アルビスで!


section1_img2.jpg


いつもの定番を3本買う!



なんと、このアルビスこの定番が120円なんて時もあるから




すっかりお気に入りだ




店員のちぐちくんってキャラクターも最高です




そんでつまみを買って、いつものように飲み始めた




毎日、湯豆腐が定番なのだが、この日に限って



豆腐を買い忘れ、湯豆腐なし



朝、部下が事故を起こし、あわてて出勤したので暖房タイマーもつけ忘れる



暖房タイマーもないまま、寒い部屋でチューハイをグビリとやっても






ちっともうまくない




そして今日は、作業でない「いい仕事」をしたなぁ〜と飲む酒でまずい訳がないのに




ちっともうまくない



やっぱ寒いからだなと思い


15796539_2245202532_195large.jpg


非常食の金ちゃん亭の鍋焼きうどんをつくる



う〜ん、いつもは500の焼酎ハイボールを飲んで



そこから、調子がいいとまだ焼酎のむんだが



なんと1本のんで、終えた



おかしいなぁ〜と思い



翌朝



なんだか、からだが




       だるおも〜!



それでも元気に出勤したが



微熱はあるものの、なんとかなるだろうと思って



朝から、自分用に特製「おかゆ」をこしらえて




      ズバッと完食です!



としたとたん、目が回った〜

(@_@ )( @_@)(@_@ )( @_@)(@_@ )( @_@)



あ〜!食べるのって、結構体力いるのよね〜



これ、やばい系だわと思い



帰宅した。



ここなん年も風邪をひいた事のない私!



帰りに、ちぐちくんのとこで豆腐を買い込んで



ちゃんと湯豆腐して



section1_img2.jpg


を3本のんで!



         めっちゃ寝た!



気づけば、鉄腕ダッシュ!



あれ?まだ調子悪いわ〜とまた!

section1_img2.jpg


2本のんで



         寝た!


う〜ん!眠りが浅い!


大好きな番組!



     林先生の初耳学!


の時間に目が覚めたけど



なんか元気がない・・・



おかしい・・・・




韓国駐在の時に使用した、睡眠導入剤をのんで朝まで




       ぐっすり寝た!


あれ?体がうごかん・・・



咳もとまっていない・・・



とりあえず、医者?単身赴任で医者もわからん



そしてやっと近所の医者にたどりつく



だるくて、だるくて・・・たまらん



熱を測ったら




         なんと!














         36.5℃








いたって平熱である、いや36.2℃だから微熱か〜と思っていたら






     インフルエンザだった!









うまれて初めて!





     インフルエンザにかかった!



       ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/







これが世に言うインフルエンザか?




おかげさまで予防接種をしていた事と




基礎体力が強いおかげで



     熱は微熱で済んだが!



だるいわー



いくらでも寝れるとは!このことだ!





嫁は





     かわいそーーーーーー!!!!




って全然、可哀想でない雰囲気だし



下の娘マッキーは先日インフルエンザをしたばかりで



先輩風をふかして




     あと!1日はだるいのつづくね!



と評論家気取りだ




お姉ちゃんのちーちゃんに関しては



    自分がインフルになってんじゃ!



     い〜み!な〜いじゃ〜ん!



と、医者の不養生


を大きく攻め立てる?



お父さん言っているみたく、うがいと手洗いした〜???



なんて具合だ



そして、一番信頼している山田さんからは(正確には奥様)



15796539_2245206254_201large.jpg



    蓬莱軒満喫中なーーう!



と励ましのメッセージを頂く!



くぅ〜


虫歯になればいいのに!!!!




考察するとこうだ




小動物(ハムスターなど)が小さく震えていると




        可哀想!



と思えるが


ゴリラが震えていると



       おっ!?武者震いか!?



って感覚なんだと思う!


ちなみにゴリラは風邪をひく

・ゴリラ…人間の風邪がうつることがある。ゴリラは98%以上の遺伝物質がヒトと同じため、ゴリラとヒトの間では共有される菌の種類も多い。風邪にかかると、ゴリラはヒト同様に鼻水、咳、くしゃみ、疲労などの症状が出る。


大きい奴は、不器用だけど悪い奴はおらん



そして風邪をひくと決まって太る!



    食っちゃ寝る!解禁!だからである!


風邪に負けたくない気持ちから普段の3倍は食べる


糖質も解禁!


    あ〜〜〜病み上がりの体重計が怖い!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/22 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランチファン8「ROTTI」

先日、タガミンが「さぶろうべい」に来店した!




   大人になっても友達作れる!



これって、大事な才能だと思う!



ほとんど人が「就職」ではなく「就社」する世の中



会社の利害関係の知り合いなんて




       友人になる訳ないでしょ?


私も韓国に行くまで「就社」していた人間だった



そして、あまりの待遇の悪さに



人脈つくりに走った!



日本人会の幹事は買って出てやった!



同じ「日本人同士」ということで



     驚くほど!仲良くなれる!



自分にできることは精一杯やった



その関係をつくってから



かっ⚪︎寿司にきてね!と業績もあげた



そして何と言ってもすごいのは




        ブログ!


初めての人って、相手の事よく知らないから



会話が続かない!



しかーし!


ブログを読みあっていると




       旧知の中のように!


溢れる話題!



ジョハリの窓の「解放」の部分が



初対面でも



        でかいのだ!


そして、知り合った「タガミン」



よく覚えていないくらい




      死ぬほど!飲んだ!



高知県民は




      酒!つぇ〜〜〜〜!



と二日酔いの翌日にセレクトしたのが


        「ROTTI」

15796539_2244575210_178large.jpg


なんで、ランチファンやランチパスポートは



インド料理が多いのだろう・・・・





たぶん



         原価安いからだね♪



15796539_2244575209_118large.jpg



ここは辛口 大辛 激辛 インド辛



ぬぁに〜




        インド辛?



もちろん韓国で辛味の修行を積んだ私は・・・



インド辛




15796539_2244575208_170large.jpg



   う〜ん!いたい!



からの〜



15796539_2244575206_245large.jpg



     真っ赤か!



もうヤバイです



辛い料理でヘジャン(解毒)しようと思ったが



15796539_2244575205_232large.jpg




新たな内臓への負担がっ・・・・




15796539_2244575203_174large.jpg



こ・これは完食できるのか〜〜〜




15796539_2244575202_143large.jpg


なんとか



         ズバッと完食です!

ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/21 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,8 | TB(0) | CM(1)

ある意味洗脳?

今期も赤字が決まった




かっ⚪︎寿司




風の噂で、私の教え子が





       パワハラになったと!



部下を大事に!スタッフを大事にと教えてきて



教えを守り、よく部下の面倒をみていたHくん



風の噂で



     鬼マネジャーになったと・・・



がっかりである



先日の山中の葬儀であって



絶対に俺にぶっ飛ばされると思っていたと思うが



Hくんも被害者だと思い、やさしく微笑みかけるに留めた




そんな彼がパワハラを駆使しているという




狭い、狭い世界ではパワハラが「正」であり



それを長年続けることによって



間違いない世界だと思い込む



自分は、もしかしたら間違っているかもという呪縛から




かっ⚪︎寿司の人間は




         SNSにでてこない!


いや、正確に言えば



出てこれないのだ



人の不幸に自分の幸せを築いてきたのだから当然である。



出てきたらバッシングが必至である



だから狭い、狭い世界で「パワハラが唯一無二の業績回復の道」と



暗示をかけられているのだ!



自分のいうことを聞かない奴は



        粛清である!



接客は笑顔が大事といって



朝礼で「ウイスキー」とか「ワイキキー」とか言えと命令がきたときは




    いよいよ北朝鮮だな



と思った!



あほですか?言わされた気持ち悪い笑顔するよりESでしょ!と発言したら



韓国へ行かされた粛清である。



そしてかっ⚪︎寿司を退職したら



決まって



    年賀状! 電話! メール!



      すべて無視!



人として扱ってくれていなかったのがよくわかる!



そして狭い、狭い世界でパワハラという価値感を共有していく



私に言わせれば



    カルト教団の洗脳?に近い!



親御さんも、大人になったって



ちゃんと見てあげてください



弱音を見せない「男の子」ですからね。



カルト教団から救ってあげてください!



もう2人、私の部下がカルト教団にころされました




  もう!これ以上は絶対に御免ですから!



お店の紹介しようと思ったけど


この内容でお店紹介できないな(汗)


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/20 00:00 ] ランチファン金沢 Vol,8 | TB(0) | CM(0)

野々市本社で会議(ラーメン秀)

同僚の山田さんと野々市の本社で会議に臨むため出発した






ランチファンは2名まで大丈夫!




目指すお店は、氷見ラーメン!




到着するとなんと!



       第2・4月曜日 休み!



しまった〜と思い!



んまい屋に行くと


15796539_2244575129_113large.jpg




       しまってる!



なんで?なんで?



潰れたの?



    臨時休業なら!紙に書いてだしとけ!



ともう時間がなくなるからその辺でと入ったのが



      ラーメン秀


15796539_2244575128_61large.jpg



金沢味噌って有名なの?



待っている間の「キャベツのキムチ」はいいサービスだねー

15796539_2244575126_11large.jpg



   1000円もするラーメン!


15796539_2244575125_18large.jpg


そりゃ〜


美味くなかったら怒っちゃうよ〜



15796539_2244575124_252large.jpg



   うん!普通にうまいっ!



15796539_2244575121_47large.jpg

15796539_2244575120_29large.jpg

15796539_2244575119_247large.jpg



    メンマ!チャーシュー!餃子!



これが1000円以下なら感動なんだろうが



やっぱコスパって大事だわ〜


15796539_2244575116_162large.jpg


もちろん値段に見合う味でした




     ズバッと完食です!
ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/19 00:00 ] 石川グルメ | TB(0) | CM(0)

「とり白菜 さぶろうべい小松店」 イオンモール新小松にグランドオープン!!

とり白菜!



最高にうまいです!



先日の横浜そごう!北陸物産展でも確信した!



そして!



自分のフェイスブック仲間にだけ、個人送付している「とり白菜」も





          大人気だ!



そんななか!




さぶろうべい!



      3号店を!小松に!


15796539_2244786133_62large.jpg

(クリックすると新しい快楽が)←ハマチさん風




    そして!仲間募集!



ブラック企業!?おかしいと思ってる奴こいよ〜



住むとこ用意するし〜



    賄いだすよ〜〜〜〜!!!!



そして定年退職した



元!管理職!




       大募集!



パワハラを否定して!培った「マネジメント!」




    世の中で高く評価されるべきでしょ〜!


パワハラ野郎は5分で見抜いて、採用しないから


面倒くさいんで募集しないでくださいね!



年間休日



        113日にしました!



120日目標じゃなかった?といわれそうだが!



有休取得も100%目指します!



   フードビジネスで!丸亀製麺と同じ待遇!



そして目指すは!



スタバみたいに!バイトがみんな、社員になりたくなっちゃう環境!



先日つれてきた山田さん!




   世界一の店長!山田さん!


転職して1ヶ月!



もう、店舗を固めてしまった!



そして



日曜から    3連休なのに!!!!




土曜に14時にあがって帰るんだって!



転職して1ヶ月で!




        3.5連休(土日込み)




これは!!!!







これは!!!!!













       スバラシイ!!!!!!!




フードビジネスで「俺は人に困らない!」という奴






       大募集!




マネジメントができる人間が輝ける場所が






    ここ「さぶろうべい」にあります!


ブログ村に参加しております
ポチッとしていただけたら励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
[ 2017/02/18 00:00 ] さぶろうべい | TB(0) | CM(0)